草なぎ剛「僕、前世はイカだったんじゃないかな」 「おいしいものを好きな人と食べるのが一番の幸せ」

2022年5月10日 / 06:30

 回転ずしチェーン・スシローなどを運営する「FOOD & LIFE COMPANIES事業戦略発表会」が9日、東京都内で行われ、草なぎ剛ほかが出席した。

 草なぎは、「スシロー」とのタイアップが決定した8月全国公開の映画『サバカン SABAKAN』に出演。この日は、同映画で共演した子役の番家一路、原田琥之佑と共に登場し、劇中で描かれる“サバ缶ずし”に舌鼓を打った。

 スシローでは、同作とコラボレーションし、サバ缶ずしを商品化。早速試食した草なぎは「うまいね。僕、すしが大好き。すしのおかげで芸能界、ここまでやってきました」とリップサービス。

 続けて、「やはり、すしは日本の文化。酢飯にしてお魚と一緒に食べるって、初めて考えた人は天才ですね」と語った。

 その後、アカバナかんぱちやウナギのすしも試食した草なぎは「最高! ウナギがおいし過ぎて(映画のタイトルを)『サバカン』じゃなく『ウナカン』にしたいぐらい」とのノリノリ。

 「ぜひ家族連れでも来てほしい。やはりおいしいものを好きな人たちと食べるって、一番の幸せだと思うので」と笑顔でアピールした。

 また、「最初に頼むネタ、締めに食べるネタ」を尋ねられた草なぎは「イカやタコが好き。さっぱりしているのだけど、味があって、実はすごく奥が深い。あの食感がたまらない」とコメント。

 「僕、前世はイカだったんじゃないかな。シンパシーを感じるんです。色が変わったり、海の中でも変化する。そういうところに憧れる。僕、イカとタコが得意です」と笑わせた。

 さらに、映画のテーマにちなみ、「これまでの一番の大冒険」を尋ねられると、「年を重ねて思うのですが、毎日が冒険です。未来のことは誰にも分からない。そんな中で、仲間と共に人生を歩んでいく。今日もイベントで、原田くんや番家くんに会えてすごく楽しいし、日常が僕にとっての大冒険です」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top