草なぎ剛「僕、前世はイカだったんじゃないかな」 「おいしいものを好きな人と食べるのが一番の幸せ」

2022年5月10日 / 06:30

 回転ずしチェーン・スシローなどを運営する「FOOD & LIFE COMPANIES事業戦略発表会」が9日、東京都内で行われ、草なぎ剛ほかが出席した。

 草なぎは、「スシロー」とのタイアップが決定した8月全国公開の映画『サバカン SABAKAN』に出演。この日は、同映画で共演した子役の番家一路、原田琥之佑と共に登場し、劇中で描かれる“サバ缶ずし”に舌鼓を打った。

 スシローでは、同作とコラボレーションし、サバ缶ずしを商品化。早速試食した草なぎは「うまいね。僕、すしが大好き。すしのおかげで芸能界、ここまでやってきました」とリップサービス。

 続けて、「やはり、すしは日本の文化。酢飯にしてお魚と一緒に食べるって、初めて考えた人は天才ですね」と語った。

 その後、アカバナかんぱちやウナギのすしも試食した草なぎは「最高! ウナギがおいし過ぎて(映画のタイトルを)『サバカン』じゃなく『ウナカン』にしたいぐらい」とのノリノリ。

 「ぜひ家族連れでも来てほしい。やはりおいしいものを好きな人たちと食べるって、一番の幸せだと思うので」と笑顔でアピールした。

 また、「最初に頼むネタ、締めに食べるネタ」を尋ねられた草なぎは「イカやタコが好き。さっぱりしているのだけど、味があって、実はすごく奥が深い。あの食感がたまらない」とコメント。

 「僕、前世はイカだったんじゃないかな。シンパシーを感じるんです。色が変わったり、海の中でも変化する。そういうところに憧れる。僕、イカとタコが得意です」と笑わせた。

 さらに、映画のテーマにちなみ、「これまでの一番の大冒険」を尋ねられると、「年を重ねて思うのですが、毎日が冒険です。未来のことは誰にも分からない。そんな中で、仲間と共に人生を歩んでいく。今日もイベントで、原田くんや番家くんに会えてすごく楽しいし、日常が僕にとっての大冒険です」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「正しいことは何なのかを考えさせられる回だった」「森崎ウィンくんがアイン先生を演じている意味を重く感じた」

ドラマ2026年7月22日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、産廃処理 … 続きを読む

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top