内村光良「わが家は毎日“長澤まさみ祭り”」 「最近、娘が非常にハマっていまして…」

2022年2月14日 / 19:18

(左から)アイナ・ジ・エンド、斎藤司、長澤まさみ、内村光良、大地真央、ジェシー、akane (C)エンタメOVO

 映画『SING/シング:ネクストステージ』日本語吹き替え版キャスト報告会が14日、東京都内で行われ、内村光良、長澤まさみ、斎藤司(トレンディエンジェル)、大地真央、ジェシー(SixTONES)ほかが出席した。

 本作は、2017年に日本でも大ヒットしたアニメ映画『SING/シング』の最新作。今回は、コアラのバスター・ムーンらが、エンターテインメントの中心地レッドショア・シティを舞台に、新たなショーの開催を目指して奮闘する姿を描く。

 5年ぶりに劇場の支配人、バスターを演じた内村は「(前作と)誰も変わらずキャストがそろったことがうれしい。素晴らしい出来になっているのでたくさんの方に見てもらえたら」とアピールした。

 ゾウのアルフォンゾ役で新たに加わったジェシーは「夢のような素晴らしいキャストの皆さまの中に自分がいるのが考えられない」と感激の面持ち。

 「MISIAさん演じるミーナと一緒に歌うシーンがある。『MISIAさんと僕が歌うの?』という緊張感の中、全力で歌ったので聞いていただけたら」と呼び掛けた。

 ヤマアラシのロック少女・アッシュを演じる長澤は、劇中で伝説のロック・シンガー、クレイ・キャロウェイ(声:近日発表)とデュエットするシーンがあるという。

 「かなりの挑戦でした。4曲全部曲調が違って、本当に苦戦したのですが、この曲にチャレンジしてよかったなと思う出来になっていると思います」と胸を張った。

 そんな長澤に、内村は「最近、娘が非常にハマっていまして…」と告白し、「(長澤が弁護士役を演じた)『ドラゴン桜』を全部見て、生徒時代の『ドラゴン桜』も見ました。そして今『コンフィデンスマン』を1話から見ています」と語った。

 長澤が「ありがとうございます」と照れ笑いを浮かべると、内村は「わが家は毎日、“長澤まさみ祭り”です。今日は自慢してきました」と得意げに語った。

 映画は3月18日から公開。


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top