「インビジブル」“磯ヶ谷”有岡大貴の成長する姿に反響 「涙がうるうるだった」「アクションもカッコ良かった」

2022年5月1日 / 06:56

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第3話が、29日に放送された。

 本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が、異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 志村が女性殺害の容疑で逮捕された。すぐに容疑は晴れたが、キリコによると、女性を殺してショーウィンドーに展示した犯人は「演出家」と呼ばれるクリミナルズ(警察すら存在を知らない凶悪犯)だという。

 さらに、キリコは、演出家がすでに次の殺害を請け負っていることを予告し、演出家を捕らえるために、志村にある作戦を持ち掛ける。

 キリコが持ち掛けた危険な作戦に、捜査一課課長の犬飼彰吾(原田泰造)は猛反対するが、志村はキリコの作戦に乗ることを決める。

 そして、キリコはハッカーのラビアンローズ(DAIGO)に、演出家の動向を探るように依頼。ラビアンローズからの情報を基に、捜査一課の磯ヶ谷潔(有岡大貴)や五十嵐夏樹(堀田茜)が、演出家が現れるという現場に向かうが…。

 放送終了後、SNS上には、「演出家役を演じた要潤が最強で、怖過ぎた」「要潤さんと一生さんのアクションシーンが見ものだった」「柴咲コウと高橋一生のダークヒーローコンビが事件を解決していく話が面白かった」などの感想が投稿された。

 また、一度は演出家とみられる男・天野太一(要)を取り逃してしまった磯ヶ谷が、志村と共に奮闘し、最後は逮捕に至ったことから、「磯ヶ谷くんの成長していく姿に涙がうるうるだった」「礒ヶ谷くんの成長回。アクションもカッコ良かった」「潔くん、めっちゃ頑張っていた。俳優・有岡大貴の今後が楽しみ」といった反響が寄せられた。

第3話のワンシーン (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

「ポリティカルパン」“如月弥生”石原さとみは「まさに女ルパン」 「泥棒&政治コメディーで面白い」「野木亜紀子節が最高」

ドラマ2026年10月8日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリート … 続きを読む

IMP.・鈴木大河、キャバクラの黒服役に挑戦「弟感や子犬感に注目して」 馬場ふみか、真木よう子との入れ替わりドラマは「演技がとんでもないので見て」

ドラマ2026年10月8日

 ドラマ「ライフトレード」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の馬場ふみか、真木よう子、鈴木大河(IMP.)、山崎樹範が登場した。  本作は、自由奔放ゆえに周囲とのあつれきが絶えないキャバ嬢・杏子(馬場)と、家族のために自分を押し殺し、抑圧 … 続きを読む

page top