「インビジブル」“磯ヶ谷”有岡大貴の成長する姿に反響 「涙がうるうるだった」「アクションもカッコ良かった」

2022年5月1日 / 06:56

“キリコ”柴咲コウ(左)と“志村”高橋一生 (C)TBS

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第3話が、29日に放送された。

 本作は、事件解決のためならどんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ)が、異色のバディを組む物語。(※以下、ネタバレあり)

 志村が女性殺害の容疑で逮捕された。すぐに容疑は晴れたが、キリコによると、女性を殺してショーウィンドーに展示した犯人は「演出家」と呼ばれるクリミナルズ(警察すら存在を知らない凶悪犯)だという。

 さらに、キリコは、演出家がすでに次の殺害を請け負っていることを予告し、演出家を捕らえるために、志村にある作戦を持ち掛ける。

 キリコが持ち掛けた危険な作戦に、捜査一課課長の犬飼彰吾(原田泰造)は猛反対するが、志村はキリコの作戦に乗ることを決める。

 そして、キリコはハッカーのラビアンローズ(DAIGO)に、演出家の動向を探るように依頼。ラビアンローズからの情報を基に、捜査一課の磯ヶ谷潔(有岡大貴)や五十嵐夏樹(堀田茜)が、演出家が現れるという現場に向かうが…。

 放送終了後、SNS上には、「演出家役を演じた要潤が最強で、怖過ぎた」「要潤さんと一生さんのアクションシーンが見ものだった」「柴咲コウと高橋一生のダークヒーローコンビが事件を解決していく話が面白かった」などの感想が投稿された。

 また、一度は演出家とみられる男・天野太一(要)を取り逃してしまった磯ヶ谷が、志村と共に奮闘し、最後は逮捕に至ったことから、「磯ヶ谷くんの成長していく姿に涙がうるうるだった」「礒ヶ谷くんの成長回。アクションもカッコ良かった」「潔くん、めっちゃ頑張っていた。俳優・有岡大貴の今後が楽しみ」といった反響が寄せられた。

第3話のワンシーン (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子の“おやすみのキス”が話題に 「このカップル最高!」「キュンキュンだった」

ドラマ2022年5月29日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の泥酔シーンに反響 「ハートをえぐられた」「かわいい過ぎか」

ドラマ2022年5月28日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「インビジブル」“犬飼課長”原田泰造に衝撃の展開 「まさかのシナリオ」「展開がしんどい」

ドラマ2022年5月28日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う刑事・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コウ … 続きを読む

木村拓哉「俺らにできないことはない」 力強い一言でCM撮影チームを鼓舞

CM2022年5月27日

 俳優の木村拓哉が出演する、ゴルフアパレルブランド「MARK & LONA(マーク&ロナ)」(株式会社キューブ)の新CM「make my day 2022」編が、27日から放映される。  同日オープンする「MARK & LONA」特 … 続きを読む

鈴木亮平『バズ・ライトイヤー』の日本版声優に決定 米国本社のオーディションで役を獲得「興奮しました!」

映画2022年5月27日

 俳優の鈴木亮平が、ディズニー&ピクサー最新作『バズ・ライトイヤー』で、主人公のバズ・ライトイヤー役の日本版声優を務めることが決定。併せて、日本版本予告が解禁された。  『トイ・ストーリー』シリーズでアンディ少年のお気に入りのおもちゃのバズ … 続きを読む

amazon

page top