山田涼介「4年間、思いが途切れることはなかった」 映画『鋼の錬金術師』の続編製作に熱い思い

2022年4月21日 / 18:11

(左から)ディーン・フジオカ、山田涼介、本田翼、内野聖陽、本郷奏多 (C)エンタメOVO

 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』製作報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ、本郷奏多、蓮佛美沙子、渡邊圭祐、水石亜飛夢、舘ひろし、山本耕史、栗山千明、佐藤隆太、内野聖陽と曽利文彦監督が登壇した。

 本作は、荒川弘氏の人気漫画を実写映画化。2017年12月に公開された『鋼の錬金術師』の続編となる今回は、二部作で原作の最終話までを描き切る完結編となっている。

 前作から約4年が経過。主人公・エドを演じた山田は「続編の製作を聞いたときは、ようやくできるんだな、とうれしかったです。僕は4年間、作品に対しての思いは途切れることはなかったので、『いつでもいけます』みたいな感覚のまま、クランクインを迎えることができました」と語った。

 「前作よりパワーアップしたところ」を尋ねられたディーンは「山ちゃん(山田)の肩回りがパワーアップしましたね」と答えた。

 これを聞いた山田は「この現場、本当に“筋肉ばか”しかいなくて。ディーンさんも“ディーン塾”みたいなのを開いていましたもんね」と明かした。

 現場には懸垂マシーンやダンベルが常備されていたという。本田が「(休憩所の)お茶を飲む所にも大きなプロテインが置いてあるんですよ」と明かすと、蓮佛も「待機中にスタジオの外に出ると『ウゥ~ン』と、誰かが筋トレをしている声が聞こえていました」と笑いながら振り返った。

 エドと対峙(たいじ)するスカー役の新田真剣佑は、仕事の都合で会見を欠席、ビデオメッセージを寄せた。

 山田は「マッケンは、体が大きいので威圧感もあったし、スカーのクールな感じがよく出ていた。でも実際の彼はスカーと全然違くって意外とチャーミング。オフの時間はお菓子を食べながら『山田くん、これおいしいね』って。切り替えがすごい方です」とその印象を語った。

 前編『復讐者スカー』は5月20日、後編『最後の錬成』は6月24日から公開。


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top