山田涼介「4年間、思いが途切れることはなかった」 映画『鋼の錬金術師』の続編製作に熱い思い

2022年4月21日 / 18:11

(左から)ディーン・フジオカ、山田涼介、本田翼、内野聖陽、本郷奏多 (C)エンタメOVO

 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』製作報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ、本郷奏多、蓮佛美沙子、渡邊圭祐、水石亜飛夢、舘ひろし、山本耕史、栗山千明、佐藤隆太、内野聖陽と曽利文彦監督が登壇した。

 本作は、荒川弘氏の人気漫画を実写映画化。2017年12月に公開された『鋼の錬金術師』の続編となる今回は、二部作で原作の最終話までを描き切る完結編となっている。

 前作から約4年が経過。主人公・エドを演じた山田は「続編の製作を聞いたときは、ようやくできるんだな、とうれしかったです。僕は4年間、作品に対しての思いは途切れることはなかったので、『いつでもいけます』みたいな感覚のまま、クランクインを迎えることができました」と語った。

 「前作よりパワーアップしたところ」を尋ねられたディーンは「山ちゃん(山田)の肩回りがパワーアップしましたね」と答えた。

 これを聞いた山田は「この現場、本当に“筋肉ばか”しかいなくて。ディーンさんも“ディーン塾”みたいなのを開いていましたもんね」と明かした。

 現場には懸垂マシーンやダンベルが常備されていたという。本田が「(休憩所の)お茶を飲む所にも大きなプロテインが置いてあるんですよ」と明かすと、蓮佛も「待機中にスタジオの外に出ると『ウゥ~ン』と、誰かが筋トレをしている声が聞こえていました」と笑いながら振り返った。

 エドと対峙(たいじ)するスカー役の新田真剣佑は、仕事の都合で会見を欠席、ビデオメッセージを寄せた。

 山田は「マッケンは、体が大きいので威圧感もあったし、スカーのクールな感じがよく出ていた。でも実際の彼はスカーと全然違くって意外とチャーミング。オフの時間はお菓子を食べながら『山田くん、これおいしいね』って。切り替えがすごい方です」とその印象を語った。

 前編『復讐者スカー』は5月20日、後編『最後の錬成』は6月24日から公開。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top