片岡愛之助「バイクの後ろに乗せるなら妻です」 「妻にはレーシングスーツを着てポーズを取りたい願望がある」

2022年4月21日 / 06:57

バイクにまたがり笑顔を見せる片岡愛之助 (C)エンタメOVO

 イタリアのモーターサイクルブランド「ドゥカディジャパン 新製品発表会」が20日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の片岡愛之助が登場した。

 ライダース姿で登場した愛之助は、会場に展示された数々のバイクを見て、「テンション上がりますね。欲しくなりました」と大興奮。

 「今日買って帰ろうかなぐらいの勢い。あそこに止まっている黒いのもいいし、これもいいな。すごい悩んでいます」と真剣な表情で語った。

 昨年、大型二輪の免許を取得したという愛之助は「コロナ禍で外にも出られない。そんなとき、テレビで世の中の人がいろんな資格を取っているというのを見て『そういえば自分はバイクの中型(免許は)持っているけど、大型は持っていないな』と思って、仕事もそんなにハードではない時期だったので」と経緯を明かした。

 「バイクに乗って行きたい場所」を問われると、「ひとまず北海道の大地を走ってみたい。それが夢です」とにっこり。

 最近では、出演したNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のロケ地でもある伊豆にバイクで1人で出かけたといい、「休憩しなきゃいけないのかなと思ったら、案外休憩なしでいけた。楽しかったです。2時間ちょっとぐらい」と語った。

 「バイクの後ろに乗せたい人は?」と尋ねられると、「妻(藤原紀香)ですね」と語り、「妻にも『一緒に免許取ろう』って、勧めたんですよ。でも『私、怖いから嫌や』と言われまして」と苦笑交じりにエピソードを披露。

 また、「『乗るなら後ろがいい』って言うけど、後ろに乗せるまでにはちょっと僕も時間が掛かるし、まだ自信がない」という。

 「うちの妻は、例えば、こういうバイクの前で、レーシングスーツを着てポーズを取りたい願望がある。『乗りたくないんだ?』と聞いたら、『うん。写真撮るだけでいい』と。らしいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

ドラマ2024年2月20日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“岸”深澤辰哉の“瞳”奈緒への優しさに反響集まる  「岸くんがいい男過ぎる」「絶対に好きになっちゃう」

ドラマ2024年2月20日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

「SHOGUN 将軍」ジャパンプレミア  真田広之「東西の壁を乗り越えて一丸となって作ったことがこの作品のメッセージ」

ドラマ2024年2月20日

 米ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」のジャパンプレミア試写会が19日、東京都内で行われ、主演とプロデューサーを務めた真田広之、コズモ・ジャービス、アンナ・サワイ、平岳大、西岡徳馬、二階堂ふみほかが登壇した。  本作は、徳川家康をはじめと … 続きを読む

Willfriends

page top