片岡愛之助「バイクの後ろに乗せるなら妻です」 「妻にはレーシングスーツを着てポーズを取りたい願望がある」

2022年4月21日 / 06:57

バイクにまたがり笑顔を見せる片岡愛之助 (C)エンタメOVO

 イタリアのモーターサイクルブランド「ドゥカディジャパン 新製品発表会」が20日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の片岡愛之助が登場した。

 ライダース姿で登場した愛之助は、会場に展示された数々のバイクを見て、「テンション上がりますね。欲しくなりました」と大興奮。

 「今日買って帰ろうかなぐらいの勢い。あそこに止まっている黒いのもいいし、これもいいな。すごい悩んでいます」と真剣な表情で語った。

 昨年、大型二輪の免許を取得したという愛之助は「コロナ禍で外にも出られない。そんなとき、テレビで世の中の人がいろんな資格を取っているというのを見て『そういえば自分はバイクの中型(免許は)持っているけど、大型は持っていないな』と思って、仕事もそんなにハードではない時期だったので」と経緯を明かした。

 「バイクに乗って行きたい場所」を問われると、「ひとまず北海道の大地を走ってみたい。それが夢です」とにっこり。

 最近では、出演したNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のロケ地でもある伊豆にバイクで1人で出かけたといい、「休憩しなきゃいけないのかなと思ったら、案外休憩なしでいけた。楽しかったです。2時間ちょっとぐらい」と語った。

 「バイクの後ろに乗せたい人は?」と尋ねられると、「妻(藤原紀香)ですね」と語り、「妻にも『一緒に免許取ろう』って、勧めたんですよ。でも『私、怖いから嫌や』と言われまして」と苦笑交じりにエピソードを披露。

 また、「『乗るなら後ろがいい』って言うけど、後ろに乗せるまでにはちょっと僕も時間が掛かるし、まだ自信がない」という。

 「うちの妻は、例えば、こういうバイクの前で、レーシングスーツを着てポーズを取りたい願望がある。『乗りたくないんだ?』と聞いたら、『うん。写真撮るだけでいい』と。らしいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の説教シーンに反響 「トゲのあるぶりあんがかわいい」「脳裏から離れない」

ドラマ2022年5月23日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子のキスシーンに反響 「山田くんのキスシーンは美し過ぎる」

ドラマ2022年5月22日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「インビジブル」警察側の“内通者”の予想が白熱 「“志村”高橋一生と“キリコ”柴咲コウの絆が最高だった」

ドラマ2022年5月21日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コ … 続きを読む

中井貴一「台風の中での撮影でかつらが飛んだ」 松山ケンイチ「この映画には貴一さんの人間性、優しさがあふれている」

映画2022年5月21日

 映画『大河への道』公開初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、松山ケンイチ、北川景子、岸井ゆきの、和田正人、田中美央と中西健二監督が登壇した。  本作は、立川志の輔の新作落語「大河への道-伊能忠敬物語-」を原作に映画 … 続きを読む

amazon

page top