エンターテインメント・ウェブマガジン
戦前から現代まで、3世代100年にわたる物語を描くNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。現在は、川栄李奈演じる3代目ヒロイン、大月ひなたが活躍する「ひなた編」を放送中だ。
この「ひなた」編で、時代劇スターを夢見る青年・五十嵐文四郎を演じているのが本郷奏多。SNS上では、「これほどの役者だったとは…!」「かわいいやつ」などと評価する声が上がっている。
五十嵐は、稽古は熱心だが、生意気で無愛想で、ちょっと頭でっかちな男、という役どころ。
第81回(2月24日放送)では、映画『妖術七変化!隠れ里の決闘』のリバイバル上映を、ひなたと五十嵐が一緒に見に行く様子が描かれた。
チケットを2枚手に入れたひなたは、五十嵐から「オーディションのための参考にしたい。1枚譲ってくれ」と土下座され、これを承諾。
映画館に向かう電車の中で、うれしそうな表情を浮かべる五十嵐に、「笑みを隠しきれない五十嵐いいな。好感度がじわじわ上がってきた」「あれほど憎らしかった五十嵐が」といったコメントが寄せられた。
その後、映画館で、ひなたにチケットのお礼としてポップコーンを買った五十嵐だが、自分は金欠のため食事もままならず、空腹のあまり倒れ、結局、大月家で夕食をごちそうになる。
この展開には、「ご飯食べて、るい(深津絵里)を見て、うんうんうなずく五十嵐がかわいい」「母性本能をくすぐられる」といった声が続出した。
第82回(2月25日放送)では、オーディションの前日、回転焼きを買いに「大月」に行く五十嵐の姿が。店番をするひなたから、るいの不在を知らされた五十嵐は、熱々の回転焼きが食べられないと思い、帰ろうとするが、ひなたは五十嵐のために回転焼きを作る練習をしていたのだった。
熱々の回転焼きとともに、ひなたに応援された五十嵐は「ありがとう。これで頑張れる」と感謝を述べる。
徐々に距離を縮める2人の姿に、「少しだが、ひなたと五十嵐がアツアツに出来上がりつつある」「ひなたと文四郎がどんどん素直にかわいくなっていく~!」「犬猿の仲のようでいて、お互いを理解しているのがほほ笑ましい。性別を超えた同志感ある」などと、コメントも盛り上がりを見せた。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む