本郷奏多「カムカムエヴリバディ」の五十嵐役が好評 「これほどの役者だったとは…!」「かわいいやつ」

2022年2月25日 / 17:05

大月ひなた役の川栄李奈(左)と五十嵐文四郎役の本郷奏多 (C)NHK

 戦前から現代まで、3世代100年にわたる物語を描くNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。現在は、川栄李奈演じる3代目ヒロイン、大月ひなたが活躍する「ひなた編」を放送中だ。

 この「ひなた」編で、時代劇スターを夢見る青年・五十嵐文四郎を演じているのが本郷奏多。SNS上では、「これほどの役者だったとは…!」「かわいいやつ」などと評価する声が上がっている。

 五十嵐は、稽古は熱心だが、生意気で無愛想で、ちょっと頭でっかちな男、という役どころ。

 第81回(2月24日放送)では、映画『妖術七変化!隠れ里の決闘』のリバイバル上映を、ひなたと五十嵐が一緒に見に行く様子が描かれた。

 チケットを2枚手に入れたひなたは、五十嵐から「オーディションのための参考にしたい。1枚譲ってくれ」と土下座され、これを承諾。

 映画館に向かう電車の中で、うれしそうな表情を浮かべる五十嵐に、「笑みを隠しきれない五十嵐いいな。好感度がじわじわ上がってきた」「あれほど憎らしかった五十嵐が」といったコメントが寄せられた。

 その後、映画館で、ひなたにチケットのお礼としてポップコーンを買った五十嵐だが、自分は金欠のため食事もままならず、空腹のあまり倒れ、結局、大月家で夕食をごちそうになる。

 この展開には、「ご飯食べて、るい(深津絵里)を見て、うんうんうなずく五十嵐がかわいい」「母性本能をくすぐられる」といった声が続出した。

 第82回(2月25日放送)では、オーディションの前日、回転焼きを買いに「大月」に行く五十嵐の姿が。店番をするひなたから、るいの不在を知らされた五十嵐は、熱々の回転焼きが食べられないと思い、帰ろうとするが、ひなたは五十嵐のために回転焼きを作る練習をしていたのだった。

 熱々の回転焼きとともに、ひなたに応援された五十嵐は「ありがとう。これで頑張れる」と感謝を述べる。

 徐々に距離を縮める2人の姿に、「少しだが、ひなたと五十嵐がアツアツに出来上がりつつある」「ひなたと文四郎がどんどん素直にかわいくなっていく~!」「犬猿の仲のようでいて、お互いを理解しているのがほほ笑ましい。性別を超えた同志感ある」などと、コメントも盛り上がりを見せた。


芸能ニュースNEWS

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

Willfriends

page top