「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」山田涼介が“あざかわ男子”役 「かわいさが存分に出てて、キュンキュンが止まらなかった」

2022年4月17日 / 07:49

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第1話が、16日に放送された。

 本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ビールメーカーの新商品発表イベント会場のステージで、丸谷康介(山田)は、カメラのフラッシュを一身に浴びていた。彼は、「かわいい」を使って、勉強も仕事も恋も器用にこなして生きてきた。

 この日も、急に取材を受けることになり、康介がエレベーターに乗って移動していると、たまたま乗り合わせたおっさん(古田新太)が、康介の顔を見るなり「超絶かわいい!」ともだえ始めた。恐怖におびえる康介だったが、次の瞬間、おっさんは切ない表情を浮かべて立ち去ってしまう。

 翌朝、出社した康介は異動してきた若手社員の真田和泉(芳根京子)と一ノ瀬圭(大橋和也)を紹介される。そして、無表情で無愛想、無口な和泉の教育係を任される。康介はいつものように笑顔で心をつかもうとするが、あっさりとスルーされてしまう。

 その後、2人を連れて得意先にあいさつに向かった康介だったが、一ノ瀬が痛恨のミスをしてしまう。すかさず、康介がキラースマイルでフォローし、その場を収めたが、後日、得意先から担当を一ノ瀬に変えてほしいと申し入れがあった。

 さらに、恋人の森保莉子(鞘師里保)からも一方的に振られてしまい、何かがおかしいと康介は気付く。

 放送終了後、SNS上には、「山田くんがオープニングからかわい過ぎる」「かわいいと切なさが混じり合ったいい演技している」「つい口に出してかわいい!って叫んでしまったほど康介のかわいさが存分に出てて、キュンキュンが止まらなかった」などの感想が多数集まった。

 また、仕事もうまくいかず、莉子にも振られ、「かわいいがもうすぐ終わる」と落ち込んだ康介が、「もうやだ。寒いし、おなかすいたし」と泣きながらつぶやくシーンについても、「びしょぬれで泣いている姿が犬みたいでかわいい」「捨てられたワンちゃんにしか見えない」などのコメントが寄せられ、話題を呼んだ。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top