エンターテインメント・ウェブマガジン
芳根京子(左)と山田涼介 (C)テレビ朝日
山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第1話が、16日に放送された。
本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)
ビールメーカーの新商品発表イベント会場のステージで、丸谷康介(山田)は、カメラのフラッシュを一身に浴びていた。彼は、「かわいい」を使って、勉強も仕事も恋も器用にこなして生きてきた。
この日も、急に取材を受けることになり、康介がエレベーターに乗って移動していると、たまたま乗り合わせたおっさん(古田新太)が、康介の顔を見るなり「超絶かわいい!」ともだえ始めた。恐怖におびえる康介だったが、次の瞬間、おっさんは切ない表情を浮かべて立ち去ってしまう。
翌朝、出社した康介は異動してきた若手社員の真田和泉(芳根京子)と一ノ瀬圭(大橋和也)を紹介される。そして、無表情で無愛想、無口な和泉の教育係を任される。康介はいつものように笑顔で心をつかもうとするが、あっさりとスルーされてしまう。
その後、2人を連れて得意先にあいさつに向かった康介だったが、一ノ瀬が痛恨のミスをしてしまう。すかさず、康介がキラースマイルでフォローし、その場を収めたが、後日、得意先から担当を一ノ瀬に変えてほしいと申し入れがあった。
さらに、恋人の森保莉子(鞘師里保)からも一方的に振られてしまい、何かがおかしいと康介は気付く。
放送終了後、SNS上には、「山田くんがオープニングからかわい過ぎる」「かわいいと切なさが混じり合ったいい演技している」「つい口に出してかわいい!って叫んでしまったほど康介のかわいさが存分に出てて、キュンキュンが止まらなかった」などの感想が多数集まった。
また、仕事もうまくいかず、莉子にも振られ、「かわいいがもうすぐ終わる」と落ち込んだ康介が、「もうやだ。寒いし、おなかすいたし」と泣きながらつぶやくシーンについても、「びしょぬれで泣いている姿が犬みたいでかわいい」「捨てられたワンちゃんにしか見えない」などのコメントが寄せられ、話題を呼んだ。
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む