本郷奏多「カムカムエヴリバディ」で五十嵐文四郎役 川栄李奈は「すごく元気でお芝居もすてき」

2022年2月27日 / 06:30

五十嵐文四郎役の本郷奏多 (C)NHK

 川栄李奈が3代目ヒロインのひなたを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ひなたが働く条映太秦映画村の若き大部屋俳優・五十嵐文四郎を演じる本郷奏多からインタビューコメントが届いた。

 “朝ドラ”初出演となった本郷は「母に『今度、“朝ドラ”出るよ』と報告したらすごく喜んでくれていました。僕自身は、朝はなかなか起きられないので“朝ドラ”ってこれまであまり見られなかったんですが、もちろん今回は見ています」と話す。

 演じる上では、「『大部屋俳優』ってなんとなく聞いたことはあるけれど、そんなに詳しくは知らなかったジャンルだったので、いろいろな資料や実際の大部屋俳優の方のインタビューなどをまとめたものを頂いて参考にしました。独特な文化だなと思います。われわれのやっている『俳優』とはまた全く違ういろんな常識、しきたりがあって、独特な世界だったんだなと思っています」と語った。

 ひなた役の川栄については、「すごく元気で、もちろんお芝居もすてきです。『“朝ドラ”のヒロイン!』という感じで、みんなが愛すべきキャラクターを演じられるのが、すごく上手だなと感じました。きっとひなたは、放っておけないというか、ちょっとどこか抜けているところがあるんだけど、そこがまたかわいらしいようなキャラクターになっていくんじゃないかと思います」と話した。

 伴虚無蔵役の松重豊については、「たくさん作品を拝見していて、すごく好きな俳優さんのお一人なので、共演が楽しみでした。撮影でご一緒すると結構ラフに話し掛けてくださいます」と語った。

 最後に、「夢に向かって生きる若者には、若いからこそうまくいかないこともあるのですが、そういう中でたくさん頑張っていくキャラクターが、ひなたと五十嵐だと思っています。視聴者の皆さまにはそんな2人を見て、自分の若い頃を思い出したり、わが子のことを思ったりしながら応援していただけたらうれしいなと思っています」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「続・続・最後から二番目の恋」“広行”浅野和之と“和平”中井貴一のドタバタ劇に爆笑 「手錠でトイレと土下座なんて、腹筋崩壊した」

ドラマ2025年6月17日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

「神説教」最終回 “静香”広瀬アリスの最大の神説教に「しびれた」 「金八先生やヤンクミみたいに続編に期待」

ドラマ2025年6月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「なんで私が神説教」(日本テレビ系)の最終話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  静(広瀬)を陥れようとする生徒・脇坂(萩原護)によって「強制退学者リスト」が流出し、学園には保護者やマスコミから説明 … 続きを読む

「ムサシノ輪舞曲」10年愛を終える“阿川”正門良規が「いい男過ぎる」 “ヨリコ”影山優佳とのシーンは「心臓がキューッとなった」

ドラマ2025年6月16日

 正門良規(Aぇ! group)が主演するドラマ「ムサシノ輪舞曲」(テレビ朝日系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  阿川龍平(正門)は、沼田ヨリコ(影山優佳)から思いがけない告白を受ける。これまで武蔵原環(高梨臨) … 続きを読む

「PJ ~航空救難団~」「誰だって心はボロボロの中古だ」「救う人たちは、みんな“傷だらけの天使”なんだ」

ドラマ2025年6月13日

 「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系)の第8話が、12日に放送された。  本作は、航空自衛隊航空救難団に所属する救難員(通称PJ/パラレスキュージャンパー)を育てる救難教育隊の教官・宇佐美誠司(内野聖陽)と、選抜試験を突破した訓練生たち … 続きを読む

Willfriends

page top