エンターテインメント・ウェブマガジン
五十嵐文四郎役の本郷奏多 (C)NHK
川栄李奈が3代目ヒロインのひなたを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。ひなたが働く条映太秦映画村の若き大部屋俳優・五十嵐文四郎を演じる本郷奏多からインタビューコメントが届いた。
“朝ドラ”初出演となった本郷は「母に『今度、“朝ドラ”出るよ』と報告したらすごく喜んでくれていました。僕自身は、朝はなかなか起きられないので“朝ドラ”ってこれまであまり見られなかったんですが、もちろん今回は見ています」と話す。
演じる上では、「『大部屋俳優』ってなんとなく聞いたことはあるけれど、そんなに詳しくは知らなかったジャンルだったので、いろいろな資料や実際の大部屋俳優の方のインタビューなどをまとめたものを頂いて参考にしました。独特な文化だなと思います。われわれのやっている『俳優』とはまた全く違ういろんな常識、しきたりがあって、独特な世界だったんだなと思っています」と語った。
ひなた役の川栄については、「すごく元気で、もちろんお芝居もすてきです。『“朝ドラ”のヒロイン!』という感じで、みんなが愛すべきキャラクターを演じられるのが、すごく上手だなと感じました。きっとひなたは、放っておけないというか、ちょっとどこか抜けているところがあるんだけど、そこがまたかわいらしいようなキャラクターになっていくんじゃないかと思います」と話した。
伴虚無蔵役の松重豊については、「たくさん作品を拝見していて、すごく好きな俳優さんのお一人なので、共演が楽しみでした。撮影でご一緒すると結構ラフに話し掛けてくださいます」と語った。
最後に、「夢に向かって生きる若者には、若いからこそうまくいかないこともあるのですが、そういう中でたくさん頑張っていくキャラクターが、ひなたと五十嵐だと思っています。視聴者の皆さまにはそんな2人を見て、自分の若い頃を思い出したり、わが子のことを思ったりしながら応援していただけたらうれしいなと思っています」と呼び掛けた。
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む