エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『死刑にいたる病』 完成披露試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、中山美穂、宮﨑優、鈴木卓爾、佐藤玲、赤ペン瀧川、大下ヒロト、音尾琢真と白石和彌監督が登壇した。
本作は、櫛木理宇氏の同名小説を映画化。世間を震撼(しんかん)させた希代の連続殺人鬼・榛村(阿部)から、一通の手紙を受け取った大学生・雅也(岡田)が、独自に事件を調べ始めるが…というストーリー。
阿部と初共演を果たした岡田は「阿部さんの家に行きたいなと思いました。どんな生活をして、どんな役作りをして、何を食べているのかを知りたいです」と語り、「おかしいですかね?」と照れ笑いを浮かべた。
阿部は「多分、実際に家に呼んだら、僕が殺すと思っているよね? まだ役が入っちゃってるのかな?」と岡田をからかって笑わせた。
一方、岩田は「1日だけ共演させてもらったのですが、阿部さん、映画のポスターのあの目のまんまなんですよ。本当に殺されるかと思いました。目に全く光が宿っていない。怖かったです」と告白。
中山が「すごい役をされている。爽やかにコマーシャルとか出ていらっしゃるけど、お客さんが困ったりしないかと、勝手に心配しています」と口にすると、阿部は「役柄ですから。そこは分かっていただかないと…」と返した。
また、昼はパン屋、夜は殺人鬼という二面性を持った主人公にちなみ、「共演者のギャップ」について聞かれた阿部は「岡田くんにはいまだにギャップしか感じない。そろそろタメ口になるんでしょ? LINEも交換して『友達になりましょうよ』と言われたし…」と明かした。
岡田が「でも、それ無視されました。阿部さんからの返事はなかったです」と寂しげに話すと、阿部は「既読はしましたよ」と返して笑わせた。
映画は5月6日から公開。
CM2026年1月29日
人気アイドルグループなにわ男子が1月28日、東京都内で行われた「スギ薬局50周年 新CM発表会」に登壇した。メンバー7人はスギ薬局の50周年のアンバサダーに就任。新曲「スキスギ」がCMソングとして採用され、新CMが2月2日より順次全国で放 … 続きを読む
ドラマ2026年1月29日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 雄太(反 … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む