エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』大ヒット御礼!来日記念パーティーが13日、東京都内で行われ、出演者のエディ・レッドメイン、ジェシカ・ウィリアムズが登場した。
本作は、魔法動物学者ニュート(レッドメイン)の活躍を描いた、人気シリーズ『ファンタスティック・ビースト』の第3弾。
3年4カ月ぶり5度目の来日を果たしたレッドメインは「ここ数年間、どこにも行けない状況が続いたので、今回の来日はとっても特別。パンデミックの中、撮影をしましたが、やっとこの映画の“秘密”を皆さんと共有できることをとてもうれしく思います」と笑顔であいさつした。
ウィリアムズは“魔法ワールド”のコスプレをしたファンの姿を見て、「愛しているし、リスペクトするわ!」と歓迎に感謝した。
ファンからの質問コーナーで、「日本で食べたおいしいもの」を尋ねられたレッドメインは「日本食が大好き。刺し身、麺類、特にラーメンが大好き。ラーメンは太麺より細麺が好きで、かみ応えがある方が好き。あと揚げ物が大好きなので、昨日、日本に来てからずっと食べ通し。何でも天ぷらにするとおいしいね」と声を弾ませた。
一方、ウィリアムズは「ゆずこしょうラーメンが大好き。コシは柔らかい方が好きね。日本米も日本酒も大好きよ。あと、ローソンのエッグサンドイッチも最高。日本のコンビニは本当に最高の仕事をしてくれているわ」と熱弁して笑わせた。
この日は、ニュートの日本語吹き替え声優を担当した宮野真守も登場。レッドメインと熱いハグを交わすと、「大変な中、来日してくれてありがとう」とあいさつ。
レッドメインが「魔法動物マンティコアの動きをまねするシーンが大変だった」と振り返ると、宮野は「僕もアフレコのときにマイクの前で踊りました」とエピソードを披露。その場で、レッドメインと“マンティコアダンス”を披露して会場を盛り上げた。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む