エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』大ヒット御礼!来日記念パーティーが13日、東京都内で行われ、出演者のエディ・レッドメイン、ジェシカ・ウィリアムズが登場した。
本作は、魔法動物学者ニュート(レッドメイン)の活躍を描いた、人気シリーズ『ファンタスティック・ビースト』の第3弾。
3年4カ月ぶり5度目の来日を果たしたレッドメインは「ここ数年間、どこにも行けない状況が続いたので、今回の来日はとっても特別。パンデミックの中、撮影をしましたが、やっとこの映画の“秘密”を皆さんと共有できることをとてもうれしく思います」と笑顔であいさつした。
ウィリアムズは“魔法ワールド”のコスプレをしたファンの姿を見て、「愛しているし、リスペクトするわ!」と歓迎に感謝した。
ファンからの質問コーナーで、「日本で食べたおいしいもの」を尋ねられたレッドメインは「日本食が大好き。刺し身、麺類、特にラーメンが大好き。ラーメンは太麺より細麺が好きで、かみ応えがある方が好き。あと揚げ物が大好きなので、昨日、日本に来てからずっと食べ通し。何でも天ぷらにするとおいしいね」と声を弾ませた。
一方、ウィリアムズは「ゆずこしょうラーメンが大好き。コシは柔らかい方が好きね。日本米も日本酒も大好きよ。あと、ローソンのエッグサンドイッチも最高。日本のコンビニは本当に最高の仕事をしてくれているわ」と熱弁して笑わせた。
この日は、ニュートの日本語吹き替え声優を担当した宮野真守も登場。レッドメインと熱いハグを交わすと、「大変な中、来日してくれてありがとう」とあいさつ。
レッドメインが「魔法動物マンティコアの動きをまねするシーンが大変だった」と振り返ると、宮野は「僕もアフレコのときにマイクの前で踊りました」とエピソードを披露。その場で、レッドメインと“マンティコアダンス”を披露して会場を盛り上げた。
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む