エディ・レッドメイン「今回の来日はとっても特別」 宮野真守と“マンティコアダンス”を披露

2022年4月13日 / 15:35

(左から)ジェシカ・ウィリアムズ、エディ・レッドメイン、宮野真守 (C)エンタメOVO

 映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』大ヒット御礼!来日記念パーティーが13日、東京都内で行われ、出演者のエディ・レッドメイン、ジェシカ・ウィリアムズが登場した。

 本作は、魔法動物学者ニュート(レッドメイン)の活躍を描いた、人気シリーズ『ファンタスティック・ビースト』の第3弾。

 3年4カ月ぶり5度目の来日を果たしたレッドメインは「ここ数年間、どこにも行けない状況が続いたので、今回の来日はとっても特別。パンデミックの中、撮影をしましたが、やっとこの映画の“秘密”を皆さんと共有できることをとてもうれしく思います」と笑顔であいさつした。

 ウィリアムズは“魔法ワールド”のコスプレをしたファンの姿を見て、「愛しているし、リスペクトするわ!」と歓迎に感謝した。

 ファンからの質問コーナーで、「日本で食べたおいしいもの」を尋ねられたレッドメインは「日本食が大好き。刺し身、麺類、特にラーメンが大好き。ラーメンは太麺より細麺が好きで、かみ応えがある方が好き。あと揚げ物が大好きなので、昨日、日本に来てからずっと食べ通し。何でも天ぷらにするとおいしいね」と声を弾ませた。

 一方、ウィリアムズは「ゆずこしょうラーメンが大好き。コシは柔らかい方が好きね。日本米も日本酒も大好きよ。あと、ローソンのエッグサンドイッチも最高。日本のコンビニは本当に最高の仕事をしてくれているわ」と熱弁して笑わせた。

 この日は、ニュートの日本語吹き替え声優を担当した宮野真守も登場。レッドメインと熱いハグを交わすと、「大変な中、来日してくれてありがとう」とあいさつ。

 レッドメインが「魔法動物マンティコアの動きをまねするシーンが大変だった」と振り返ると、宮野は「僕もアフレコのときにマイクの前で踊りました」とエピソードを披露。その場で、レッドメインと“マンティコアダンス”を披露して会場を盛り上げた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top