エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)岸善幸監督、磯村勇斗、有村架純、森田剛、石橋静河 (C)エンタメOVO
映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。
本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。
保護司の阿川佳代を演じた有村は「被害者とは、加害者とは…と、本当にさまざまなことを考えさせられる作品になりました」とアピール。
初共演の森田の印象を問われると、「役柄もあって、現場で多くをお話しすることはなかったのですが、残り2日間ぐらいのときにようやく『趣味は何ですか』というところから始まりまして…」と告白。
そのとき、初めて目をしっかり見たそうで、「その瞳の美しさにハッとさせられました。そこから感じ取れる心根の優しさ。緊張感のある現場でしたが、その瞳に救われた気がします」と語った。
前科者を演じた森田も「有村さんの人に対しての寄り添い方や、諦めない強さを見ることができてうれしかったです」と語った。
また、映画にちなみ「勇気づけられたエピソード」をそれぞれが披露した。
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(17)で、有村と夫婦役を演じた磯村は「架純ちゃんの存在は大きいです」と答え、「今でも連絡を取ったりするんですけど、いつも最後に『お互い頑張ろうね』と送ってくれる。貪欲に芝居を突き詰める姿を見ると、僕も刺激になるし、頑張ろうと思えるんです」と明かした。
続く森田は「僕も磯村さんと同じで『頑張ろうね』という言葉なんですけど、僕の場合は歯医者さん。歯医者さんで『頑張ろうね』と言われたら、よし、俺も頑張ろうと思います」と回答。
有村から「治療を頑張る?」と聞かれると、森田は「はい。歯医者さんは、嫌いじゃないんですけど、緊張するというか」と苦笑した。
映画は1月28日から公開。
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む