令和版「東京ラブストーリー」“カンチ”伊藤健太郎と“リカ”石橋静河の価値観の違いが露呈 「張り詰めたような1時間だった」

2021年12月1日 / 20:04

「東京ラブストーリー」第8話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の8話「すれ違う想い」が、30日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。(以下、ネタバレあり)

 カンチ(伊藤)は、突然リカ(石橋静河)から「ニューヨークに行く」と告げられ、困惑する。だが、行かないでほしいという気持ちを抑え、リカの意志を尊重し、送り出すことを決意する。

 そんな中、カンチはある仕事のプロジェクトリーダーを任され、多忙な日々が続いていた。三上(清原翔)は父親が亡くなり、葬儀に出席するため愛媛の実家に帰郷する。

 三上が葬儀から戻ると、カンチは三上とさとみ(石井杏奈)の仲を修復させようと三上の留守番電話にあるメッセージを残す。

 留守番電話を聞いた三上は、さとみに会いに行こうとするが、婚約が決まっていたはずの同級生・長崎尚子(高田里穂)が訪ねてくる。

 一方、リカはカンチとの愛媛旅行を楽しみにしていたが、カンチの仕事のトラブルで旅行は中止になってしまう。

 そして、仕事のストレスがたまっていたカンチが、我慢していた気持ちをぶつけると、リカは家を出ていってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「今週もイライラしました。面白かった」「これから見るのがつらくなるけど、最後まで見届けます」「やはり20数年前と同じ感情。 さとみちゃん、イラッとする」「張り詰めたような1時間だった」などの感想が投稿された。

 また、脚本担当の北川亜矢子氏が公式Twitterで、「お互い心から愛し合っているのに、絶望的に相性の悪い2人の物語 」「仕事の話から2人の関係の話になって、どうにもならないレベルでの価値観の違いがドーン 、悲しい」とツイートしたことにも反響が集まった。

「東京ラブストーリー」第8話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top