令和版「東京ラブストーリー」“カンチ”伊藤健太郎と“リカ”石橋静河の価値観の違いが露呈 「張り詰めたような1時間だった」

2021年12月1日 / 20:04

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の8話「すれ違う想い」が、30日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。(以下、ネタバレあり)

 カンチ(伊藤)は、突然リカ(石橋静河)から「ニューヨークに行く」と告げられ、困惑する。だが、行かないでほしいという気持ちを抑え、リカの意志を尊重し、送り出すことを決意する。

 そんな中、カンチはある仕事のプロジェクトリーダーを任され、多忙な日々が続いていた。三上(清原翔)は父親が亡くなり、葬儀に出席するため愛媛の実家に帰郷する。

 三上が葬儀から戻ると、カンチは三上とさとみ(石井杏奈)の仲を修復させようと三上の留守番電話にあるメッセージを残す。

 留守番電話を聞いた三上は、さとみに会いに行こうとするが、婚約が決まっていたはずの同級生・長崎尚子(高田里穂)が訪ねてくる。

 一方、リカはカンチとの愛媛旅行を楽しみにしていたが、カンチの仕事のトラブルで旅行は中止になってしまう。

 そして、仕事のストレスがたまっていたカンチが、我慢していた気持ちをぶつけると、リカは家を出ていってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「今週もイライラしました。面白かった」「これから見るのがつらくなるけど、最後まで見届けます」「やはり20数年前と同じ感情。 さとみちゃん、イラッとする」「張り詰めたような1時間だった」などの感想が投稿された。

 また、脚本担当の北川亜矢子氏が公式Twitterで、「お互い心から愛し合っているのに、絶望的に相性の悪い2人の物語 」「仕事の話から2人の関係の話になって、どうにもならないレベルでの価値観の違いがドーン 、悲しい」とツイートしたことにも反響が集まった。

「東京ラブストーリー」第8話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top