令和版「東京ラブストーリー」“カンチ” 伊藤健太郎と“リカ”石橋静河の落書きシーンに反響 「30年たって、ようやくこの物語のすごさを知りました」

2021年11月10日 / 16:45

写真;東京ラブストーリー第5話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の5話「二人で描く未来」が、9日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。(以下、ネタバレあり)

 完治(カンチ・伊藤)は、リカ(石橋静河)との約束をドタキャンしてさとみ(石井杏奈)と会っていたことがバレてしまい、リカに無視される日々が続いていた。

 ある日、カンチは上司の和賀部長(眞島秀和)から、「あいつ(リカ)から目を離すな」と忠告される。

 三上(清原翔)からアドバイスを受けたカンチは、手土産を用意してリカに謝罪し、ようやく仲直りをする。しかしカンチは、リカと和賀部長との関係に嫉妬してしまう。

 一方、三上とさとみは、一時はけんかをしたものの仲直りをし、平穏な日々を送っていた。

 だが、さとみは三上が携帯電話を自分の家に忘れていったことに気付き、三上がいる大学病院に届けに行った際、同級生の長崎尚子(高田里穂)と親密そうに接する三上の姿を見てしまう。

 放送終了後、SNS上には、「伊藤健太郎がカンチの煮え切らない感じをうまく演じている」「カンチとリカの落書きの場面、最高です」「(原作の)柴門ふみさん本当にすごいです。 30年たって、ようやくこの物語のすごさを知りました」などのコメントが寄せられた。

 また、視聴者と共にリアルタイムで視聴を楽しむ脚本担当の北川亜矢子氏が、公式Twitterで「カンチとリカの会話はキュンキュンするんだけど、2人の価値観の違いが顕著に出る場所でもある」とツイートしたことにも反響が集まった。

写真;東京ラブストーリー第5話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top