令和版「東京ラブストーリー」“カンチ” 伊藤健太郎と“リカ”石橋静河の落書きシーンに反響 「30年たって、ようやくこの物語のすごさを知りました」

2021年11月10日 / 16:45

写真;東京ラブストーリー第5話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の5話「二人で描く未来」が、9日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。(以下、ネタバレあり)

 完治(カンチ・伊藤)は、リカ(石橋静河)との約束をドタキャンしてさとみ(石井杏奈)と会っていたことがバレてしまい、リカに無視される日々が続いていた。

 ある日、カンチは上司の和賀部長(眞島秀和)から、「あいつ(リカ)から目を離すな」と忠告される。

 三上(清原翔)からアドバイスを受けたカンチは、手土産を用意してリカに謝罪し、ようやく仲直りをする。しかしカンチは、リカと和賀部長との関係に嫉妬してしまう。

 一方、三上とさとみは、一時はけんかをしたものの仲直りをし、平穏な日々を送っていた。

 だが、さとみは三上が携帯電話を自分の家に忘れていったことに気付き、三上がいる大学病院に届けに行った際、同級生の長崎尚子(高田里穂)と親密そうに接する三上の姿を見てしまう。

 放送終了後、SNS上には、「伊藤健太郎がカンチの煮え切らない感じをうまく演じている」「カンチとリカの落書きの場面、最高です」「(原作の)柴門ふみさん本当にすごいです。 30年たって、ようやくこの物語のすごさを知りました」などのコメントが寄せられた。

 また、視聴者と共にリアルタイムで視聴を楽しむ脚本担当の北川亜矢子氏が、公式Twitterで「カンチとリカの会話はキュンキュンするんだけど、2人の価値観の違いが顕著に出る場所でもある」とツイートしたことにも反響が集まった。

写真;東京ラブストーリー第5話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top