篠原涼子「5分おきに指を鳴らす」 中村倫也「向井理のボケが分かりづらい」

2022年1月19日 / 06:30

映画『ウェデイング・ハイ』完成披露試写会の登壇者たち (C)エンタメOVO

 映画『ウェデイング・ハイ』完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、中尾明慶、向井理、高橋克実と大九明子監督が登壇した。

 本作は、くせ者ぞろいの参列者たちによって混乱する結婚式を舞台に、敏腕ウエディングプランナー(篠原)が問題を解決すべく奔走する姿を描いた爆笑コメディー。

 篠原は「とても心温まる素晴らしいエンターテインメント作品ができました。ゆっくり楽しんでもらえたらうれしいです」とアピールした。

 また、映画の内容にちなみ、「自身、もしくは共演者の“くせ者ポイント”」を尋ねられると、「くだらないけど、私すごく指を鳴らすんです。他の人が見たらおかしいんじゃないかなと思うぐらい、ずっと鳴らしている。5分おきに鳴らすみたいな。ちょっと変わっている。でも治らないんです」と苦笑した。

 中村は「この中で一番癖が強いのは向井理ですね。ボケが分かりづらい」と指摘。さらに、「その分かりづらいボケを上手に拾われると、照れくさくなるのか下がるんですよ。(拾った方は)拾い損になるっていう。さらに小さな声でボケるから近くの人にしか聞こえない」と笑いながら不満を漏らした。

 向井は「自覚はあります」とこれを認めながら、「人前に出るのが得意ではないので、あまり大きな声は出したくない。でも今こんなことを考えてる、というのを身近な人に知ってもらいたくて」語って笑いを誘った。

 一方、関水は「中村さんが現場でずっと同じテンション。朝から晩まで乱れることなく穏やかで、それがすごいなって」とエピソードを披露。

 中村は「心掛けているわけではなくて。何ならワーイとなったり落ち込んだり、起伏があった方がいいなと、憧れはあるのですが、昔からこんな感じで」と笑った。

 映画は3月12日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「夫婦間の温度差や対比があるあるだった」「バーの店員さんには気をつけろ」

ドラマ2025年4月2日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む

「秘密~THE TOP SECRET~」“青木”中島裕翔と母・“千枝”神野三鈴の葬儀シーンに悲痛 「このシーン以上に胸が苦しくなる描写はない」

ドラマ2025年4月1日

 板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む

「119エマージェンシーコール」最終回、過去の通報者たちの救助協力に視聴者涙 「今度は助ける側にまわる展開に泣けた」

ドラマ2025年4月1日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む

「クジャクのダンス」最終話 “遠藤親子”の再会シーンに反響 「ボロ泣きした」「“友哉”成田凌の少年時代が想像できた」

ドラマ2025年3月31日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む

「相続探偵」「きれいにすっきり圧巻の最終回だった」「『また会おう』いつかまた3人の姿が見られますように」

ドラマ2025年3月30日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む

Willfriends

page top