篠原涼子「5分おきに指を鳴らす」 中村倫也「向井理のボケが分かりづらい」

2022年1月19日 / 06:30

 映画『ウェデイング・ハイ』完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、中尾明慶、向井理、高橋克実と大九明子監督が登壇した。

 本作は、くせ者ぞろいの参列者たちによって混乱する結婚式を舞台に、敏腕ウエディングプランナー(篠原)が問題を解決すべく奔走する姿を描いた爆笑コメディー。

 篠原は「とても心温まる素晴らしいエンターテインメント作品ができました。ゆっくり楽しんでもらえたらうれしいです」とアピールした。

 また、映画の内容にちなみ、「自身、もしくは共演者の“くせ者ポイント”」を尋ねられると、「くだらないけど、私すごく指を鳴らすんです。他の人が見たらおかしいんじゃないかなと思うぐらい、ずっと鳴らしている。5分おきに鳴らすみたいな。ちょっと変わっている。でも治らないんです」と苦笑した。

 中村は「この中で一番癖が強いのは向井理ですね。ボケが分かりづらい」と指摘。さらに、「その分かりづらいボケを上手に拾われると、照れくさくなるのか下がるんですよ。(拾った方は)拾い損になるっていう。さらに小さな声でボケるから近くの人にしか聞こえない」と笑いながら不満を漏らした。

 向井は「自覚はあります」とこれを認めながら、「人前に出るのが得意ではないので、あまり大きな声は出したくない。でも今こんなことを考えてる、というのを身近な人に知ってもらいたくて」語って笑いを誘った。

 一方、関水は「中村さんが現場でずっと同じテンション。朝から晩まで乱れることなく穏やかで、それがすごいなって」とエピソードを披露。

 中村は「心掛けているわけではなくて。何ならワーイとなったり落ち込んだり、起伏があった方がいいなと、憧れはあるのですが、昔からこんな感じで」と笑った。

 映画は3月12日から公開。

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top