「婚活探偵」2話、不器用な“黒崎”向井理が「いとおしい」 「ドラマのふりしたコントでマジで最高」

2022年1月16日 / 07:48

向井理(左)と成海璃子 (C)「婚活探偵」製作委員会2022

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第2話が、15日に放送された。

 本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を解決しながら婚活に励む姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 黒崎は、後輩の八神旬(前田旺志郎)と共に、井川由紀菜(新田さちか)という23歳の女性の身辺調査に当たっていた。由紀菜の婚約者の二階堂光彦(本多力)は、40代で法曹界の超エリート。その年の差に、光彦の財産目当てなのではと心配した母親が黒崎に依頼してきたのだ。

 一方、プライベートでは結婚アドバイザーの城戸まどか(成海璃子)から連絡があり、20代の稲田明歩(佐津川愛美)と見合いをすることになる。

 放送終了後、SNS上には、「婚活と探偵、笑いと心が温まる感じのバランスがよかった! 面白かった!」「婚活って描こうと思えば人間の嫌なところをいくらでも描けると思うんですが、それをあんまりせず、根はみんな善良みたいなキャラ設定にしてあることで、土曜の夜にいい気持ちで見られる」「ドラマのふりしたコントでマジで最高」「向井理の新境地」などの感想が集まった。

 また、明歩とのデートで必死になる黒崎の姿に、「黒崎さんの女性に振り回され具合がつらい。女性に盲目的になるだけじゃ駄目なんだよね。分かる、分かるよ」「ワタワタ頑張る黒崎さん一生懸命でよかった」「ダサい黒崎さんも愛らしい」「黒崎の不器用さにこっちが”違う違う!”と言ってしまういとおしさ」といったコメントが集まった。

佐津川愛美(左)と向井理 (C)「婚活探偵」製作委員会2022

 


芸能ニュースNEWS

「オールドルーキー」放送スタート「初回からハマった」の声 横浜流星のサプライズ出演に「歓喜し、夢中になった」

ドラマ2022年6月27日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第1話が、26日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代 … 続きを読む

「しろめし修行僧」最終回を迎え“感謝の声”が多数 「見ている間、ずっと幸せだった」「テレ東さん、ありがとう」

ドラマ2022年6月27日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の最終話が、25日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

amazon

page top