濱田マリ「カムカムエヴリバディ」で竹村和子役 「るいのことがかわいくて仕方がない」

2022年1月4日 / 08:20

竹村和子役の濱田マリ (C)NHK

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。るいが働く「竹村クリーニング店」を夫・竹村平助(村田雄浩)と共に営む和子役の濱田マリからインタビューコメントが届いた。

 和子と平助とのやりとりはまるで、めおと漫才のよう。住み込みで働くるいのことを娘のようにかわいがり、その成長を温かく見守っている、という役どころ。

 過去、“朝ドラ”に2回出演経験のある濱田は「『カーネーション』も『マッサン』も本当に大好きで、すごくすてきなお話で、すごくすてきな役を頂いて、その後も毎年待っていたんです。『マッサン』から7年ぶりなので、すごく待ったなあ…。でも、待ったかいがあったなあというぐらいに、本当にまたすてきなお話、すてきな役に巡り合えて、すごくうれしかったです」と笑顔を見せた。

 役柄については、「おしどり夫婦ってこういうことやんなあっていう印象を台本から受けたので、ぜひとも村田さん演じる平助さんと和子さんの夫婦が、かわいらしくて面白い夫婦だなと、皆さんに感じていただけたらいいなと思っています」とコメント。

 また、「和子さんは、るいちゃんへの愛がもう計り知れないです。平助さんと和子さんは夫婦2人だけで生活をしているので、ひょんな出会いでるいちゃんのようなかわいらしいお嬢さんを迎えることができて、その喜びと幸せを随所で表現したいなと思います」と語った。

 るい役の深津については、「もういとおし過ぎる! るいのことがかわいくて仕方がないです」と語りつつ「村田さんと深津さんと3人で現場でお話するときは、『るいちゃんって、ちょっと変わっているよね』とか、『るいちゃんの妄想癖、出た!』とか、るいちゃんというキャラクターいじりを3人でしています」と現場の様子も明かした。


芸能ニュースNEWS

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

04 Limited Sazabysとポカリスエットの夏フェスムービー  フェス会場のポカリブースと特設サイトで期間限定公開

音楽2025年7月8日

 大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む

なにわ男子・大西流星、アイドルとしての揺るぎない信念を語る 「プライベートでもしっかりとした姿で映る」

ドラマ2025年7月7日

 ドラマ「能面検事」の記者会見が7日、東京都内で行われ、上川隆也、吉谷彩子、大西流星 (なにわ男子)、観月ありさ、寺脇康文が登場した。  本作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」 シリーズ … 続きを読む

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が開幕

舞台・ミュージカル2025年7月7日

 2025年の盛夏、いよいよ注目の対戦が始まった。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が、7月6日(日)に東京・水道橋のKanadevia Hall (旧TOKYO DOME CITY … 続きを読む

Willfriends

page top