濱田マリ「カムカムエヴリバディ」で竹村和子役 「るいのことがかわいくて仕方がない」

2022年1月4日 / 08:20

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。るいが働く「竹村クリーニング店」を夫・竹村平助(村田雄浩)と共に営む和子役の濱田マリからインタビューコメントが届いた。

 和子と平助とのやりとりはまるで、めおと漫才のよう。住み込みで働くるいのことを娘のようにかわいがり、その成長を温かく見守っている、という役どころ。

 過去、“朝ドラ”に2回出演経験のある濱田は「『カーネーション』も『マッサン』も本当に大好きで、すごくすてきなお話で、すごくすてきな役を頂いて、その後も毎年待っていたんです。『マッサン』から7年ぶりなので、すごく待ったなあ…。でも、待ったかいがあったなあというぐらいに、本当にまたすてきなお話、すてきな役に巡り合えて、すごくうれしかったです」と笑顔を見せた。

 役柄については、「おしどり夫婦ってこういうことやんなあっていう印象を台本から受けたので、ぜひとも村田さん演じる平助さんと和子さんの夫婦が、かわいらしくて面白い夫婦だなと、皆さんに感じていただけたらいいなと思っています」とコメント。

 また、「和子さんは、るいちゃんへの愛がもう計り知れないです。平助さんと和子さんは夫婦2人だけで生活をしているので、ひょんな出会いでるいちゃんのようなかわいらしいお嬢さんを迎えることができて、その喜びと幸せを随所で表現したいなと思います」と語った。

 るい役の深津については、「もういとおし過ぎる! るいのことがかわいくて仕方がないです」と語りつつ「村田さんと深津さんと3人で現場でお話するときは、『るいちゃんって、ちょっと変わっているよね』とか、『るいちゃんの妄想癖、出た!』とか、るいちゃんというキャラクターいじりを3人でしています」と現場の様子も明かした。


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

page top