村田雄浩「カムカムエヴリバディ」で竹村平助役 るい役の深津絵里は「本当にこんな方が子どもでいてくれたら幸せだろうな」

2022年1月6日 / 14:17

竹村平助役の村田雄浩 (C)NHK

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。るいが働く「竹村クリーニング店」の店主・ 竹村平助役を演じる村田雄浩からインタビューコメントが届いた。

 平助は、人情に厚いが、どこか脇が甘く、妻・和子(濱田マリ)の尻に敷かれているという役どころ。ひょんなことから、るいを店に迎えることになる。

 村田は「じっくりたっぷり、長い時間を懸けてドラマを作っていくのが“朝ドラ”。そこに久々に参加できるのが、すごくうれしいです」と出演の喜びを語った。

 演じるに当たって、「台本を読んだときに妻役の濱田マリさんと、『このクリーニング屋さんが、るいちゃんにとっての、このドラマにとってのオアシスというか、息抜きになる場所になったらいいね』と話しました」という。

 その濱田が演じる和子との掛け合いも見どころの一つ。村田は「濱田さんは関西の方なので大阪言葉のイントネーションができるけど、私は関東の人間なので、濱田さんに引っ張ってもらっています」と明かした。

 撮影現場の様子を問われると、「家族みたいな雰囲気。NHK大阪局が好きです。俳優たちはやりやすいんじゃないかな。何か甘えられるっていうか」と答えた。

 深津の印象については、「ピュアな感じで、すごくるいちゃんのようです。演じている深津さんを見ていて、すごいと感じるし、すてきだなと、本当にこんな方が子どもでいてくれたら幸せだろうなと思いました」と語る。

 濱田については、「何も気負わなくていいし、あっという間に夫婦になれちゃう感じ。お互い大人ですから気を使ってはいますけど、日を追うごとにどんどんそういうのがなくなっていく、そのスピードの早いこと! 言葉のこともあるし、テンポだったり、ノリだったり、おんぶにだっこです」と笑った。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」ラスト10分の、プロポーズ、グミ、焼肉丼の伏線回収に反響 「焼肉丼とグミまで伏線かよ!号泣」

ドラマ2024年6月25日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の最終話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

Willfriends

page top