エンターテインメント・ウェブマガジン
ジャズ喫茶に通う女子大生・ベリー役の市川実日子 (C)NHK
深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。るいが行き来するジャズ喫茶に、常連客として通う女子大生の通称ベリー役を演じる市川実日子からインタビューコメントが届いた。
ベリーは、ジャズ喫茶で働くトランペッターの錠一郎(オダギリジョー、通称ジョー)にほれており、錠一郎と親密になりつつある、るいに対して敵対心をむき出しにして迫ってくるという役どころ。
市川は今回の出演について、「うれしかったです。深津さんはお会いするのも初めてで、オダギリさんとは以前、大河ドラマに出演したときに、同じシーンはないけれどごあいさつだけしたことがありました。今回ご一緒できるのが楽しみでした」と笑顔を見せた。
ベリーについては、「勢いがある印象です。るいさん、ジョーさんといった静かな方々の中で、ポンと動いているような人。発言に裏表もないし、自分の思ったことと行動が一直線につながっています」とコメント。
また、「台本を読んでいるとバシバシとものを言う印象を受けましたが、京都言葉特有のものなのか、実際には直接言っている感じがしないというか。ちょっとかわしている感じもします。圧は強いけど、繊細でもあるんです」と語った。
最初は、ベリーが錠一郎に抱く感情について考えたという。「ファンなのかな、それとも恋心なのかなと。紙一重ですよね、そういう思いって。でも、今は熱烈なファンなんだろうなと思っています。ファンであることを、自分では恋だと思っているのかなと…」と分析した。
錠一郎については、「自分のトランペットのことに関しては情熱を持って真剣にやっているけれど、そのほかのことに対しては穏やかな人。何にもなびかないような、打っても全然響かないような、ベリーはジョーのそういうところにも興味を持っている気がします」と話した。
ドラマ2025年10月15日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
映画2025年10月15日
長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が10月14日、都内で行われた映画『恋に至る病』公開直前イベントに出席し、ティーン限定のお悩み相談会を実施した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による衝撃の恋愛 … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む
ドラマ2025年10月15日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む