エンターテインメント・ウェブマガジン
深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。るいが働いているクリーニング店に時々来る客・片桐春彦を演じる風間俊介からインタビューコメントが届いた。
弁護士の卵の片桐が、ある出来事がきっかけで、るいとの距離が縮まって…という役どころ。
2012年の連続テレビ小説「純と愛」に出演した風間は「自分の分岐点となった“朝ドラ”に再び戻ってくることができてすごく幸せだなと思います」と喜びを語った。
また、親子孫の3世代でヒロインが入れ替わっていく本作の魅力にも言及。
「るいにはるいの気持ちがあるんですけど、見ている人たちは『るいの言うことも分かるんだけど、(母親の)安子には安子の事情があって…』っていう気持ちになると思うんです。例えば、母娘でどこか少し意見が違っている人たちが、このドラマに触れる機会があったときに、もしかしたら母には母のつらさがあったのかなあと思ってくださる方もいらっしゃるのかなと思っています」と話した。
初代ヒロインの安子を演じた上白石萌音の印象を問われると、「朝ドラのヒロインをやるべくして女優として生きている存在だと思っているので、“満を持して感”が僕にはありました。初めて萌音ちゃんに会った瞬間から、この子は朝ドラのヒロインをやるべきだ!という子だったので。健やかさの中に、臨機応変なしなやかさみたいなものを持っていると思います」と評した。
2代目ヒロインの深津については、「ほとんどの人がそうだと思うんですが、僕も大好きな女優さんなので、気持ちがはしゃいでしまっています。撮影で深津さん演じるるいが、僕のところに駆け寄ってくれるシーンがあるんですが、そのときのるいは、これ以上ない!と思うぐらいかわいかったです」と笑顔で話した。
ドラマ2026年8月4日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
ドラマ2026年8月3日
「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年7月31日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月30日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む