「ラジエーションハウスⅡ」特別編“裕乃”広瀬アリスの成長と映画版映像公開に反響 「アリスさんの美顔満載でした!」

2021年12月21日 / 07:20

「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」特別編のワンシーン (C)フジテレビ

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)特別編が、20日に放送された。

 本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線技師たちの物語を描く。(※以下、ネタバレあり)

 ある日、ラジエーションハウスに小野寺技師長(遠藤憲一)の息子・大樹(田中奏生)がやってくる。小野寺は休みだったが、大樹は、冬期講習の振込用紙を取り出すと、「必ず振り込むよう、父に伝えておいてください」と裕乃(広瀬アリス)たちに頼む。

 もうすぐ受験だという大樹は「どうして放射線技師になったのですか?」と裕乃やたまき(山口紗弥加)たちに尋ねる。だが、すぐに照れたような顔で「やっぱり何でもないです。今のは忘れてください」と取り消す。

 そんな大樹の様子を見て、彼が父親に憧れて同じ職業を目指そうとしていると感じたラジハメンバーは、帰ろうとしている彼を呼び止め、放射線技師の仕事の見学を提案する。

 そして、たまきから案内役を任せられた裕乃が、各回のダイジェストとともに、放射線技師の仕事について大樹に解説していく様子が描かれた。

 また、番組の最後には、4月29日公開の劇場版のメイキング映像のほか、初公開のスペシャル映像も公開された。 

 放送終了後、SNS上には、「大樹くんにいいとこ見せようとキャラ変わりまくるラジハメンバー面白過ぎ」「総集編だけど、構成がなかなかいい」「アリスさんの美顔満載でした!」「アリスちゃん活躍の場面がたくさんあってよかった」などのコメントが寄せられた。

 さらに、離島を舞台に、未知の感染症と戦うラジハメンバーが映し出された映画のスペシャル映像には、「映画めちゃくちゃ見たい」「4月29日まで長いよ」「窪田きゅん倒れたんですが! 」など映画に期待するコメントも集まった。

「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」特別編のワンシーン (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top