窪田正孝、宮沢りえは「パワースポット!」 「エネルギーの集合体のような人」

2021年12月13日 / 20:36

宮沢りえ(左)と窪田正孝 (C)エンタメOVO

 映画『決戦は日曜日』完成披露試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、宮沢りえ、赤楚衛二、内田慈、小市慢太郎、音尾琢真と坂下雄一郎監督が登壇した。

 本作は、事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な“熱意空回り候補者”が、日本を変えるため、落選を目指す物語。

 主人公の議員秘書・谷村を演じた窪田は「たくさん笑ってもらえる、でもどこか他人事でない、とてつもない映画が完成しました」とアピール。

 谷村を振り回す2世候補・川島有美を演じた宮沢も「声を出して笑いながら脚本を読ませてもらったのですが、ふと考えさせられるところもあって。笑いの中にある、監督のメッセージをぜひ受け取ってください」と呼び掛けた。

 窪田と宮沢は今回が初共演。宮沢は「私は感情をストレートに出す自由奔放な役だったので、ストレスもなく、毎日撮影に行くのがとても楽しかったのですが、それを受け止める側の窪田さんは大変だったんだろうな…」と申し訳なさそうにコメント。

 窪田は「いやいや。僕は今回ご一緒させてもらって本当に光栄でした」と返し、宮沢については「こんなにエネルギーの集合体のような人に僕は会ったことがないです」と断言した。

 「全てがプラスなポジティブなパワーでできているというか。僕は、有美さんという役を通して、りえさんのエネルギーを一番近くでダイレクトにもらっていたのですが、何と言うのだろう…パワースポット! 僕にとっては、本当にそれぐらい最高に楽しい撮影でした」と笑顔で振り返った。

 2人のコミカルな掛け合いも、本作の見どころ。宮沢は「とにかく、受け止めてくれる許容が広い。どこにボールを投げてもキャッチしてくれる安心感がありました。心強かったです」と語った。

 映画は2022年1月7日から公開。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top