窪田正孝、宮沢りえは「パワースポット!」 「エネルギーの集合体のような人」

2021年12月13日 / 20:36

 映画『決戦は日曜日』完成披露試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、宮沢りえ、赤楚衛二、内田慈、小市慢太郎、音尾琢真と坂下雄一郎監督が登壇した。

 本作は、事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な“熱意空回り候補者”が、日本を変えるため、落選を目指す物語。

 主人公の議員秘書・谷村を演じた窪田は「たくさん笑ってもらえる、でもどこか他人事でない、とてつもない映画が完成しました」とアピール。

 谷村を振り回す2世候補・川島有美を演じた宮沢も「声を出して笑いながら脚本を読ませてもらったのですが、ふと考えさせられるところもあって。笑いの中にある、監督のメッセージをぜひ受け取ってください」と呼び掛けた。

 窪田と宮沢は今回が初共演。宮沢は「私は感情をストレートに出す自由奔放な役だったので、ストレスもなく、毎日撮影に行くのがとても楽しかったのですが、それを受け止める側の窪田さんは大変だったんだろうな…」と申し訳なさそうにコメント。

 窪田は「いやいや。僕は今回ご一緒させてもらって本当に光栄でした」と返し、宮沢については「こんなにエネルギーの集合体のような人に僕は会ったことがないです」と断言した。

 「全てがプラスなポジティブなパワーでできているというか。僕は、有美さんという役を通して、りえさんのエネルギーを一番近くでダイレクトにもらっていたのですが、何と言うのだろう…パワースポット! 僕にとっては、本当にそれぐらい最高に楽しい撮影でした」と笑顔で振り返った。

 2人のコミカルな掛け合いも、本作の見どころ。宮沢は「とにかく、受け止めてくれる許容が広い。どこにボールを投げてもキャッチしてくれる安心感がありました。心強かったです」と語った。

 映画は2022年1月7日から公開。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top