エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『決戦は日曜日』完成披露試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、宮沢りえ、赤楚衛二、内田慈、小市慢太郎、音尾琢真と坂下雄一郎監督が登壇した。
本作は、事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な“熱意空回り候補者”が、日本を変えるため、落選を目指す物語。
主人公の議員秘書・谷村を演じた窪田は「たくさん笑ってもらえる、でもどこか他人事でない、とてつもない映画が完成しました」とアピール。
谷村を振り回す2世候補・川島有美を演じた宮沢も「声を出して笑いながら脚本を読ませてもらったのですが、ふと考えさせられるところもあって。笑いの中にある、監督のメッセージをぜひ受け取ってください」と呼び掛けた。
窪田と宮沢は今回が初共演。宮沢は「私は感情をストレートに出す自由奔放な役だったので、ストレスもなく、毎日撮影に行くのがとても楽しかったのですが、それを受け止める側の窪田さんは大変だったんだろうな…」と申し訳なさそうにコメント。
窪田は「いやいや。僕は今回ご一緒させてもらって本当に光栄でした」と返し、宮沢については「こんなにエネルギーの集合体のような人に僕は会ったことがないです」と断言した。
「全てがプラスなポジティブなパワーでできているというか。僕は、有美さんという役を通して、りえさんのエネルギーを一番近くでダイレクトにもらっていたのですが、何と言うのだろう…パワースポット! 僕にとっては、本当にそれぐらい最高に楽しい撮影でした」と笑顔で振り返った。
2人のコミカルな掛け合いも、本作の見どころ。宮沢は「とにかく、受け止めてくれる許容が広い。どこにボールを投げてもキャッチしてくれる安心感がありました。心強かったです」と語った。
映画は2022年1月7日から公開。
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む