「ラジエーションハウスⅡ」“裕乃”広瀬アリスと“乃愛”吉川愛の迫真の演技に反響 「ラジハの恋模様が面白いことになってきている」

2021年11月23日 / 21:23

「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」8話のワンシーン (C)フジテレビ

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第8話が、22日に放送された。

 本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線技師たちの物語を描く。(※以下、ネタバレあり)

 ある日、ラジハメンバーの広瀬裕乃(広瀬アリス)は、鏡に映る自分の頭皮に10円玉大に毛が抜けている部分を発見し、激しいショックを受ける。

 そんな裕乃のもとへ、高校時代の担任教師が、学校で具合が悪くなった生徒の花倉乃愛(吉川愛)を連れて病院へやってくる。

 裕乃は、アイドルになるために無理なダイエットを続けていた乃愛の検査を担当する。

 乃愛の検査を見守っていた唯織は、検査室に入るなり、「ウイッグなどは付けていないか」と言い出す。乃愛が仕方なくそれをウイッグを取ると、彼女は白髪交じりのグレーヘアだった。

 検査の結果、乃愛が骨粗しょう症だと判明し、裕乃はダイエットを止めるように説得するため、学校を訪れる。

 説得を拒否した乃愛は、腹痛で倒れて病院に搬送されるが、オーディションを受けるため病院を抜け出そうとする。

 裕乃は、自分の毛が抜けた理由として、恋愛での劣等感がストレスになっていたことを明かし、何とか乃愛を説得しようとする。

 放送終了後、SNS上には、「広瀬のせりふ、めちゃくちゃ共感した」「アリスの演技に泣いた」「心に響く回でした」「ラジハの恋模様が面白いことになってきている」などの感想が投稿された。

 また、乃愛役でゲスト出演した吉川には、「かわいくて演技も上手で最高だった」「演技力えぐくて迫力があった」「泣きの演技が迫真だった」などのコメントが集まった。

「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」8話のワンシーン (C)フジテレビ


芸能ニュースNEWS

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

「日本沈没」“里城”石橋蓮司の人脈が移民交渉の鍵に 「希望の人は里城副総理」の声も

ドラマ2021年12月6日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曾有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿を … 続きを読む

ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」新作開幕 中尾暢樹「息遣いや体温をリアルに感じられるように」

舞台・ミュージカル2021年12月5日

 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~うずまきナルト物語~初日会見&公開ゲネプロが4日、東京都内で行われ、出演者の中尾暢樹、佐藤流司、北園涼、玉城裕規が登壇した。  本作は、岸本斉史氏による漫画『NARUTO-ナルト-』が原作の … 続きを読む

amazon

page top