「アバランチ」最終回「正義の力を信じてみようと思った」 “羽生”綾野剛の「鳥肌ものの演技」に絶賛の声も

2021年12月21日 / 07:12

綾野剛 (C)カンテレ

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。

 本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンターテインメント。(※以下、ネタバレあり)

 アバランチのメンバーである山守(木村佳乃)、羽生、西城(福士蒼汰)、牧原(千葉雄大)、リナ(高橋メアリージュン)、打本(田中要次)は、3年前の偽装テロ事件の黒幕で現在は内閣官房副長官を務める大山(渡部篤郎)によって、テロリスト集団に仕立て上げられていた。

 主犯格として指名手配され、追い詰められた羽生の前に、3年前の偽装テロ事件で死んだと思われていた山守の恋人だった藤田(駿河太郎)が現れる。

 久しぶりの再会を喜んだ2人だったが、大山と手を組んだ藤田に対し、羽生は大山側にはつかないことを宣言する。かつては同志だった2人だが、今は全く別の道を歩んでいると感じた藤田は、羽生に向けて銃弾を放つ。

 一方、西城は、父で県警の刑事部長である尚也(飯田基祐)のもとを訪れていた。父の不正を知った西城は、息子として、同じ警察官としてそれを許せず、週刊誌記者の遠山(田島亮)と共に調べた証拠を使って尚也を告発しようとする。

 アバランチと大山の戦いについに終止符が打たれた今回。山守が大山に寝返ったと見せかけて、裏をかいたアバランチのメンバーたちが反撃に出る姿が描かれた。

 放送終了後、SNS上には、「素晴らしかった。俺も正義の力を信じてみようと思った」「悲しみと憤りがうなりを上げる空気感、スリリングな展開、視聴者に問い掛ける雪崩の行き先。ヒリヒリしながら楽しみ尽くしました」「こんなにかっこよくていとおしい6人に出会えてよかった」などの感想が投稿された。

 また、どんな状況であっても仲間を信じ、正義を信じ抜いて戦った羽生を演じた綾野について、「綾野剛の魅力が爆裂」「鳥肌ものの演技」「かっこ良過ぎ!」と絶賛する声が集まった。

 


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top