「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎が「不器用でいとおしい」 ラストの衝撃展開には「感動の涙も引っ込んだ」と驚きの声も

2021年12月8日 / 06:27

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。

 本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい広告代理店勤務のサラリーマン・百瀬柊(坂口)が、偽装結婚をすることから始まるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 一世一代の告白をして、ついに百瀬と両思いになったと思った明葉だったが、百瀬の態度は全く変わらない。

 不審に思った明葉が百瀬に改めて確認すると、明葉の告白を“ラブ”ではなく“ライク”だと思い込んでいた。直球で伝えても気持ちを理解してくれない百瀬に対し、我慢が限界を超えた明葉は、家出をする。

 一方、百瀬の家には、明葉の“親友”で、明葉に思いを寄せる牧原唯斗(高杉真宙)がやってくる。ルームメイトとけんかしたという唯斗は、しばらく泊めてほしいという。百瀬は、その代わりに、明葉の気持ちを教えてほしいと頼み込む。

 唯斗から「いい加減に気付けよ、あっきーのことが好きだって」、「俺、告りますよ。今度会ったらあっきーに好きだって言いますんで」と背中を押され、やっと自分自身の思いに気づいた百瀬。

 明葉に恋をしていることを自覚し、明葉のもとへ走っていくシーンが放送されると、SNS上には、「百瀬さん、ほんと、かわいい人」「不器用でいとおしい」「坂口健太郎だからできた役」といった感想が寄せられた。

 また、ハグをして思いが通じ合ったと感じられた直後に、百瀬が明葉に離婚を切り出すという展開には、「百瀬さんの思考回路が宇宙人過ぎて訳が分からない」「今回も斜め上を行き過ぎて、感動の涙も引っ込んだ」と驚きを隠せない視聴者も多かった。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

page top