「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎が熱でダウン 「ダメージを受けているときのかわいさが尋常じゃない」

2021年11月17日 / 07:16

清野菜名(左)と坂口健太郎 (C)TBS

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第5話が、16日に放送された。

 本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい広告代理店勤務のサラリーマン・百瀬柊(坂口)が、偽装結婚をすることから始まるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 百瀬の義理の姉・美晴(倉科カナ)が、離婚届を残していなくなってしまった。身寄りのない美晴の行き先が分からず、百瀬は同級生たちと連絡を取るが、行方は分からないまま。

 そんな中、百瀬は、不動産屋の前で美晴を見つける。家に帰りたくないという美晴に、百瀬は「しばらくうちにいればいい」と提案するが、美晴が同居することで、百瀬と明葉の関係もギクシャクし始める。

 放送終了後、SNS上には、「百瀬にとっても、明葉にとっても、ずーっと切ない時間だった。2人とも不毛な恋継続決定って…」「最後まで美晴が思わせぶりな人で…。百瀬さんの寂しい表情、つらかったわ」「倉科カナさんの泣きの演技が素晴らしくてうっかり泣きそうになってしまった」といった感想が寄せられた。

 また、美晴が離婚するかもしれないと知り、ショックを受けて熱を出して寝込んだ百瀬の姿に、「弱ってたり、ダメージを受けているときの百瀬さんのかわいさが尋常じゃない」「ネイビーパジャマと眼鏡の百瀬さんの破壊力。熱が出ててもあんなにかわいくてカッコいい」「総じて小動物感がすごかった。何、あのかわいいイキモノ」など、大きな反響を集めた。

 


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

ドラマ2024年6月12日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという … 続きを読む

Willfriends

page top