令和版「東京ラブストーリー」“さとみ” 石井杏奈の押し掛け女房ぶりにイライラ 「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」

2021年12月8日 / 07:10

「東京ラブストーリー」第9話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の9話「遠く離れても」が、7日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。(以下、ネタバレあり)

 リカ(石橋静河)とけんかをしたカンチ(伊藤)は、空港でニューヨークへ旅立とうとしていたリカを見付けると、何とか仲直りをしてリカを送り出す。その後、和賀部長(眞島秀和)と飲んだカンチは「リカから逃げるなら今だぞ」と助言される。

 ある日、さとみ(石井杏奈)から映画の誘いを受けたカンチだったが、映画館で三上(清原翔)と長崎(高田里穂)に出くわす。その夜、カンチの家に三上が遊びに来るが、2人はさとみのことで殴り合いのけんかをしてしまう。

 リカがニューヨークへ旅立ってから2カ月がたった頃、カンチはリカのことが重荷になっていた。ある日、カンチが風邪で寝込んでいると、さとみが見舞いに来る。さとみが作ったかゆを食べたカンチは「リカから逃げることばかり考えている」と吐露する。

 放送終了後、SNS上には、「リカの電話攻撃はやっぱりきつい」「『遠く離れても』が『遠く離れたら』に感じられた」「カンチの感情の変化の描写が素晴らしい」などの感想が投稿された。

 また、カンチの家にかゆを作りに来たさとみについては、「さとみ押し掛け女房になっている」「弱っているカンチにおかゆとか…あざとい!」「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」「うれしそうにおかゆを作るさとみ嫌だなー」などのコメントが集まった。

 さらに、平成版を見ていないという、お笑い芸人・レイザーラモンRGの「今の東京ラブストーリーを新鮮な気持ちで見ています。出演者の皆さん最高です」というツイートや、脚本の北川亜矢子氏の「前半はあんなにキラキラしてたリカの登場シーンが、ラストではほとんどホラーに見えてしまう」とツイートしたことにも反響が集まった。

「東京ラブストーリー」第9話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top