令和版「東京ラブストーリー」“さとみ” 石井杏奈の押し掛け女房ぶりにイライラ 「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」

2021年12月8日 / 07:10

「東京ラブストーリー」第9話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の9話「遠く離れても」が、7日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。(以下、ネタバレあり)

 リカ(石橋静河)とけんかをしたカンチ(伊藤)は、空港でニューヨークへ旅立とうとしていたリカを見付けると、何とか仲直りをしてリカを送り出す。その後、和賀部長(眞島秀和)と飲んだカンチは「リカから逃げるなら今だぞ」と助言される。

 ある日、さとみ(石井杏奈)から映画の誘いを受けたカンチだったが、映画館で三上(清原翔)と長崎(高田里穂)に出くわす。その夜、カンチの家に三上が遊びに来るが、2人はさとみのことで殴り合いのけんかをしてしまう。

 リカがニューヨークへ旅立ってから2カ月がたった頃、カンチはリカのことが重荷になっていた。ある日、カンチが風邪で寝込んでいると、さとみが見舞いに来る。さとみが作ったかゆを食べたカンチは「リカから逃げることばかり考えている」と吐露する。

 放送終了後、SNS上には、「リカの電話攻撃はやっぱりきつい」「『遠く離れても』が『遠く離れたら』に感じられた」「カンチの感情の変化の描写が素晴らしい」などの感想が投稿された。

 また、カンチの家にかゆを作りに来たさとみについては、「さとみ押し掛け女房になっている」「弱っているカンチにおかゆとか…あざとい!」「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」「うれしそうにおかゆを作るさとみ嫌だなー」などのコメントが集まった。

 さらに、平成版を見ていないという、お笑い芸人・レイザーラモンRGの「今の東京ラブストーリーを新鮮な気持ちで見ています。出演者の皆さん最高です」というツイートや、脚本の北川亜矢子氏の「前半はあんなにキラキラしてたリカの登場シーンが、ラストではほとんどホラーに見えてしまう」とツイートしたことにも反響が集まった。

「東京ラブストーリー」第9話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


芸能ニュースNEWS

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「ビリスク」共演者のアドリブに耐える“加賀美”山田涼介が話題に 「笑いをこらえる場面は何回も見てしまう」「コメディーが合ってる」

ドラマ2024年7月16日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

Willfriends

page top