A.B.C-Z河合郁人「ものまねが出ないように気を付けます」 「ジャニーズ伝説」でSMAPや光GENJIら、レジェンドの楽曲を披露

2021年12月8日 / 04:05

(左から)A.B.C-Zの戸塚祥太、橋本良亮、河合郁人 (C)エンタメOVO 

 舞台「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre」の公開舞台稽古&囲み取材が7日、東京都内で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、河合郁人、塚田僚一、戸塚祥太、五関晃一、元光GENJIの佐藤アツヒロほかが登場した。

 本作は、初代ジャニーズの4人が、ジャニー喜多川さんと共に全米武者修行に身を投じ、全米デビューのチャンスをつかむまでの実話をミュージカル化。

 光GENJIやSMAP、なにわ男子など、歴代ジャニーズの楽曲28曲のメドレーも、見どころになっている。

 塚田は「思い出の詰まった劇場で、座長でやらせていただいて感謝の気持ちです。チーム一丸となって頑張ります」と意気込みを語った。

 橋本は「ジャニーさんが、『僕はユーたちのファンだよ』と言ってくれたので、自信を持ってステージに立ちたいと思います」と誓った。

 河合は「稽古を終えて、ジャニーズっていいなあと感じましたし、今回のショータイムの曲は、僕が全て選ばせていただいたんですけど、マニアック過ぎたかなって心配です」と明かした。

 「SMAPの楽曲では、ものまねも入っていたのでは?」と聞かれると、河合は「ないです、ないです。なるべくものまねが出ないように、踊りをがっつりと付けていただいたので。(ものまねが)漏れちゃっているみたいなので、気を付けたいと思います」とリップサービスをして笑いを誘った。

 光GENJIの楽曲をジャニーズJr.と共に披露した佐藤は「『ガラスの十代』の間奏の部分とサビは、『当時の振りで踊りたい』と言って採用していただきました。気持ちがいいです」とパフォーマンスを終えた感想を語った。

 後輩たちとの共演については、「毎日夢に向かって走っている状態を見ているので、元気をもらえますし、自分も一緒になって頑張りたいです」と笑顔で話した。

 舞台は、21日まで都内・帝国劇場で上演。

(前列左から)A.B.C-Z、佐藤アツヒロ、(後列)7 MEN 侍(C)エンタメOVO

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top