A.B.C-Z河合郁人「ものまねが出ないように気を付けます」 「ジャニーズ伝説」でSMAPや光GENJIら、レジェンドの楽曲を披露

2021年12月8日 / 04:05

(左から)A.B.C-Zの戸塚祥太、橋本良亮、河合郁人 (C)エンタメOVO 

 舞台「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre」の公開舞台稽古&囲み取材が7日、東京都内で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、河合郁人、塚田僚一、戸塚祥太、五関晃一、元光GENJIの佐藤アツヒロほかが登場した。

 本作は、初代ジャニーズの4人が、ジャニー喜多川さんと共に全米武者修行に身を投じ、全米デビューのチャンスをつかむまでの実話をミュージカル化。

 光GENJIやSMAP、なにわ男子など、歴代ジャニーズの楽曲28曲のメドレーも、見どころになっている。

 塚田は「思い出の詰まった劇場で、座長でやらせていただいて感謝の気持ちです。チーム一丸となって頑張ります」と意気込みを語った。

 橋本は「ジャニーさんが、『僕はユーたちのファンだよ』と言ってくれたので、自信を持ってステージに立ちたいと思います」と誓った。

 河合は「稽古を終えて、ジャニーズっていいなあと感じましたし、今回のショータイムの曲は、僕が全て選ばせていただいたんですけど、マニアック過ぎたかなって心配です」と明かした。

 「SMAPの楽曲では、ものまねも入っていたのでは?」と聞かれると、河合は「ないです、ないです。なるべくものまねが出ないように、踊りをがっつりと付けていただいたので。(ものまねが)漏れちゃっているみたいなので、気を付けたいと思います」とリップサービスをして笑いを誘った。

 光GENJIの楽曲をジャニーズJr.と共に披露した佐藤は「『ガラスの十代』の間奏の部分とサビは、『当時の振りで踊りたい』と言って採用していただきました。気持ちがいいです」とパフォーマンスを終えた感想を語った。

 後輩たちとの共演については、「毎日夢に向かって走っている状態を見ているので、元気をもらえますし、自分も一緒になって頑張りたいです」と笑顔で話した。

 舞台は、21日まで都内・帝国劇場で上演。

(前列左から)A.B.C-Z、佐藤アツヒロ、(後列)7 MEN 侍(C)エンタメOVO

 


芸能ニュースNEWS

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の説教シーンに反響 「トゲのあるぶりあんがかわいい」「脳裏から離れない」

ドラマ2022年5月23日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

「俺かわ」“康介”山田涼介と“和泉”芳根京子のキスシーンに反響 「山田くんのキスシーンは美し過ぎる」

ドラマ2022年5月22日

 山田涼介が主演するドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(テレビ朝日系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、山田が「かわいい」を武器に生きてきた“あざかわ男子”を演じるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)  弥生ビールの営 … 続きを読む

「インビジブル」警察側の“内通者”の予想が白熱 「“志村”高橋一生と“キリコ”柴咲コウの絆が最高だった」

ドラマ2022年5月21日

 高橋一生が主演するドラマ「インビジブル」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。  本作は、事件解決のためなら、どんな手でも使う警部補・志村貴文(高橋)と、「インビジブル」と呼ばれる犯罪コーディネーターとして悪を熟知するキリコ(柴咲コ … 続きを読む

中井貴一「台風の中での撮影でかつらが飛んだ」 松山ケンイチ「この映画には貴一さんの人間性、優しさがあふれている」

映画2022年5月21日

 映画『大河への道』公開初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、松山ケンイチ、北川景子、岸井ゆきの、和田正人、田中美央と中西健二監督が登壇した。  本作は、立川志の輔の新作落語「大河への道-伊能忠敬物語-」を原作に映画 … 続きを読む

amazon

page top