エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre」の公開舞台稽古&囲み取材が7日、東京都内で行われ、A.B.C-Zの橋本良亮、河合郁人、塚田僚一、戸塚祥太、五関晃一、元光GENJIの佐藤アツヒロほかが登場した。
本作は、初代ジャニーズの4人が、ジャニー喜多川さんと共に全米武者修行に身を投じ、全米デビューのチャンスをつかむまでの実話をミュージカル化。
光GENJIやSMAP、なにわ男子など、歴代ジャニーズの楽曲28曲のメドレーも、見どころになっている。
塚田は「思い出の詰まった劇場で、座長でやらせていただいて感謝の気持ちです。チーム一丸となって頑張ります」と意気込みを語った。
橋本は「ジャニーさんが、『僕はユーたちのファンだよ』と言ってくれたので、自信を持ってステージに立ちたいと思います」と誓った。
河合は「稽古を終えて、ジャニーズっていいなあと感じましたし、今回のショータイムの曲は、僕が全て選ばせていただいたんですけど、マニアック過ぎたかなって心配です」と明かした。
「SMAPの楽曲では、ものまねも入っていたのでは?」と聞かれると、河合は「ないです、ないです。なるべくものまねが出ないように、踊りをがっつりと付けていただいたので。(ものまねが)漏れちゃっているみたいなので、気を付けたいと思います」とリップサービスをして笑いを誘った。
光GENJIの楽曲をジャニーズJr.と共に披露した佐藤は「『ガラスの十代』の間奏の部分とサビは、『当時の振りで踊りたい』と言って採用していただきました。気持ちがいいです」とパフォーマンスを終えた感想を語った。
後輩たちとの共演については、「毎日夢に向かって走っている状態を見ているので、元気をもらえますし、自分も一緒になって頑張りたいです」と笑顔で話した。
舞台は、21日まで都内・帝国劇場で上演。
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む