松本潤と香川照之が杉咲花を絶賛 「この人はすごいなって思いました」

2021年11月24日 / 19:54

 映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』完成報告イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松本潤、香川照之、杉咲花と木村ひさし監督が登壇した。

 本作は、2016年と18年にTBS「日曜劇場」で放送された連続ドラマの映画版。今回は、松本演じる超型破りな弁護士・深山、香川演じる敏腕弁護士・佐田の名コンビに加え、新たなヒロインとして杉咲扮(ふん)する新人弁護士・穂乃果も加わり、15年前に起きた凶悪事件に挑む。

 松本は「自信を持ってお届けできる作品に仕上がりました」と語り、司会者から「この作品の点数は?」と尋ねられると「99.9!」と笑顔で宣言した。

 公開前夜の12月29日には、完全新作スペシャルドラマ「新たな出会い篇」もTBS系で放送予定。香川は「映画はさることながら、スペシャルドラマの方も非常にいい出来になっています」とアピールした。

 シリーズ初参加となった杉咲は、役どころを聞かれると、「すごく個性的なキャラクターになっていると思います」と意味深にコメント。

 撮影については、「木村監督が本番の直前に近くに来て、コソコソと新しい動きを足して静かに去っていくことが多かった。こんなふうに作品が作られていくんだと衝撃でした」と振り返った。

 そんな杉咲について松本は「役をつかむスピードや、思い切ってお芝居される姿を間近で見て、この人はすごいなって思いました」と絶賛。

 香川も「木村監督の『ヒロインを仕上げてやろう』という気迫がすごかった。今まで調味料大さじ1だったのが、大さじ3を入れる勢い。杉咲さんも『できません』とおっしゃってもいいのに、フルパワーでこれができちゃう。なんとこれ、朝ドラ(NHK連続テレビ小説「おちょやん」)がクランクアップして1週間もたってない頃。僕だったら怒りますよ」とまくし立てて笑わせた。

 映画は12月30日から公開。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top