エンターテインメント・ウェブマガジン
 
				(左から)香川照之、松本潤、杉咲花 (C)エンタメOVO
映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』完成報告イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松本潤、香川照之、杉咲花と木村ひさし監督が登壇した。
本作は、2016年と18年にTBS「日曜劇場」で放送された連続ドラマの映画版。今回は、松本演じる超型破りな弁護士・深山、香川演じる敏腕弁護士・佐田の名コンビに加え、新たなヒロインとして杉咲扮(ふん)する新人弁護士・穂乃果も加わり、15年前に起きた凶悪事件に挑む。
松本は「自信を持ってお届けできる作品に仕上がりました」と語り、司会者から「この作品の点数は?」と尋ねられると「99.9!」と笑顔で宣言した。
公開前夜の12月29日には、完全新作スペシャルドラマ「新たな出会い篇」もTBS系で放送予定。香川は「映画はさることながら、スペシャルドラマの方も非常にいい出来になっています」とアピールした。
シリーズ初参加となった杉咲は、役どころを聞かれると、「すごく個性的なキャラクターになっていると思います」と意味深にコメント。
撮影については、「木村監督が本番の直前に近くに来て、コソコソと新しい動きを足して静かに去っていくことが多かった。こんなふうに作品が作られていくんだと衝撃でした」と振り返った。
そんな杉咲について松本は「役をつかむスピードや、思い切ってお芝居される姿を間近で見て、この人はすごいなって思いました」と絶賛。
香川も「木村監督の『ヒロインを仕上げてやろう』という気迫がすごかった。今まで調味料大さじ1だったのが、大さじ3を入れる勢い。杉咲さんも『できません』とおっしゃってもいいのに、フルパワーでこれができちゃう。なんとこれ、朝ドラ(NHK連続テレビ小説「おちょやん」)がクランクアップして1週間もたってない頃。僕だったら怒りますよ」とまくし立てて笑わせた。
映画は12月30日から公開。
2025年10月31日
マレーシアを拠点に活動するAKB48の海外姉妹グループ・KLP48が11月15日、マレーシアで「アイドル」と「プロレス」をコラボさせたイベント「GOOD LIFE presents LOVE&PEACE」に登場する。 このイベントは、世 … 続きを読む
映画2025年10月31日
東京都内で開催中の第38回東京国際映画祭で30日、『エディントンへようこそ』(12⽉12⽇公開)のジャパンプレミアが実施され、来⽇中のアリ・アスター監督が上映後に舞台あいさつを行った。また、アスター監督のファンを代表して、河合優実が花束ゲ … 続きを読む
ドラマ2025年10月30日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年10月29日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年10月29日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む