岩橋玄樹「相手を尊重したり思いやることが大切」 「僕も嫉妬したりすることがあるので気を付けなきゃ」

2021年11月24日 / 18:22

 イヴ・サンローラン・ボーテ「ABUSE IS NOT LOVE(アビューズイズノットラブ)」記者会見が24日、東京都内で行われ、King & Princeの元メンバー・岩橋玄樹が登壇した。

 「ABUSE IS NOT LOVE」(=暴力は愛じゃない)は、イヴ・サンローラン・ボーテが、2020年からグローバルで展開している、恋人からの「ABUSE(=暴力)」の九つのサインの認知と教育を広める活動。女性に対する暴力撤廃の国際デーの11月25日から日本でもスタートさせる。

 活動を広めるジャパンサポーターに就任した岩橋は「24歳の僕が発信することで、より多くの若い世代の方にメッセージが届けばいいなと思います。この問題を知っているか知らないかで、今後そういう状況に出会ったときに取れる行動も違ってくる。まずは知ることが大事」と語った。

 会場では「ABUSE」のサインとして、「無視する 機嫌が悪いと無視する」「脅す あなたが断ると脅す」「管理する あなたの行く場所や見た目を管理する」「干渉する あなたのスマホを見たり、居場所を確認したりする」などの9項目が紹介された。

 岩橋は「結構、身近に起きそうなことばかり。スマホを見られたり、居場所を確認されたりすると、ちょっと嫌だなと感じます」とうなずきながら、「僕も正直、嫉妬したり焼きもちを焼いたりすることがあるので、気を付けないといけないなと思いました」とコメント。

 束縛行為についても、「愛情表現かな? と思うのですが、それが相手にとってはつらくなったりすることがあるので、より考えなければいけないと思います」と述べた。

 また、「『機嫌が悪いと無視する』というのは、恋愛関係でなくても、人としてやってはいけないこと。距離が近いパートナーだからこそ、もっと相手を尊重したり思いやることが大切だと思います」と語った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top