「恋です!」“ユキコ”杉咲花と“森生”杉野遥亮の恋が始動 「森生の人柄がイケメン過ぎて泣けた」

2021年10月7日 / 11:00

主人公の“ユキコ”杉咲花(左)と“森生”杉野遥亮 (C)日本テレビ

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の初回が6日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、運命の出会いを果たし、引かれ合っていく様子を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 盲学校の高等部に通うユキコは、カメラマンの父・誠二(岸谷五朗)と、心配性なネイリストの姉・イズミ(奈緒)との3人暮らし。

 色と光がぼんやり分かる程度のユキコは、いつものように白つえを付いて学校へ向かうと、点字ブロックの上で話し込む男たちに遭遇する。

 物騒な会話を交わす男たちに、どいてほしいと頼むユキコだが、相手は地元でも有名なワル「黒ヒョウのモリ」ことヤンキーの森生と、その仲間たちだった。

 森生につえをつかまれたユキコは、反射的に森生の股間を蹴り上げる。悶え苦しむ森生を心配し、よく見ようとのぞき込むユキコ。だが、その瞬間、ユキコの顔の近さに驚いた森生は、思わずフリーズ。森生はユキコに恋をしてしまう。

 その日以来、ユキコのことを通学路で待ち伏せするようになった森生は、ユキコに大きな文字で「恋です!」と書いたラブレターを渡す。

 森生のヤンキーのライバル・獅子王(鈴木伸之)の登場や、恋のライバル・ハチ子(生見愛瑠)による波乱も予感させる中、ユキコと森生のラブストーリーが始まる。

 放送終了後、SNS上には、「杉咲花ちゃんの演技が最高。ユキコさんの強気なところがいい」「杉野くんが演じる森生の人柄がイケメン過ぎて泣けた。優しいし、素直だし、かわい過ぎ」「口角と涙腺が両方緩むドラマ。2人の恋がどのように進展していくのかが楽しみ」などの感想が寄せられた。

 また、本作は弱視のユキコの視点で描かれていることから、「弱視の人が困っていることや普段の生活に必要なことに気付けるのがうれしい」「点字ブロックの上に自転車を置かないように、気を付けたいと思う」「弱視に対する解説が親切に感じた。ドラマを通じてバリアフリーへの理解が広がるといいな」といった声も投稿された。

第1話のワンシーン (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

吉高由里子主演の「最愛」15年前の“ある事件”に衝撃 「終始ゾワゾワ感がある」「考察が楽しみ」

ドラマ2021年10月17日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の初回が15日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守ろ … 続きを読む

深田恭子、『劇場版 ルパンの娘』封切りに笑顔 「また仮面をつけてみんなで集まりましょう」

映画2021年10月16日

 『劇場版 ルパンの娘』公開初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、市村正親、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田主演で2019年と20年に放送 … 続きを読む

岡田准一「『MADE IN JAPAN』は“野望の歌”」 「日本製のものを作って世界に出たい」

映画2021年10月15日

 映画『燃えよ剣』初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、尾上右近、伊藤英明と原田眞人監督が登壇した。  本作は、司馬遼太郎が、新選組の志士たちの知られざる人生を描いた同名小説を映画化。副 … 続きを読む

綾瀬はるか「ここから未来を始めよう」 新CMで桑田佳祐の曲に乗せて“SMILE”を届ける

CM2021年10月15日

 女優の綾瀬はるかが出演するユニクロの新テレビCM「ヒートテック:WINTER SMILE!篇」が、15日から放送される。  シリーズを通して桑田佳祐の曲が流れるTVCM。今回の曲は、これまで数多くの困難な場面で、たくさんの人の背中を押して … 続きを読む

「SUPER RICH」「江口のりこ主演で成功」 「赤楚くんひたすらかわいくて癒やされる」

ドラマ2021年10月15日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

amazon

page top