「恋です!」“ユキコ”杉咲花と“森生”杉野遥亮の映画デートに反響 「キュンキュンした」「2人はそのうち手をつないで歩くのかな」

2021年10月14日 / 12:59

森生を演じる杉野遥亮(左)とユキコ役の杉咲花 (C)日本テレビ

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第2話が、13日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・森生(杉野遥亮)が、運命の出会いを果たし、引かれ合っていく様子を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ひょんなことから森生と一緒に映画を見に行くことになったユキコ。映画館の売店でメニューを読めないユキコは、周囲に迷惑を掛けないよう、素早く定番メニューを注文するが、森生は意外な方法でユキコの世界を広げていく。

 そして、ユキコの大好きなゾンビ映画が始まる。ぎこちない2人の映画初体験には、想像を超えるドキドキと胸キュンが詰まっていた。帰り道で、すっかり打ち解けた2人は、いい雰囲気に。

 しかし、森生とユキコが連絡先を交換しようとしたそのとき、森生に思いを寄せるハチ子(生見愛瑠)が割って入る。ハチ子の心ない言葉に傷ついたユキコは、森生との間に再び壁を感じ、「私の気持ちなんて分かるわけがないんだよ」と森生に告げると、その場を去ってしまう。

 さらに、森生をよく思わないユキコの姉・イズミ(奈緒)は、ユキコに近付かないよう森生に釘を刺す。動き出したかに見えた2人の恋。その先には高い壁が立ちはだかっていた。

 放送終了後、SNS上には、「森生とユキコがかわい過ぎ。めっちゃ幸福感を感じた」「面白かった。映画館で久しぶりのポップコーンを喜んで、あーんするユキコがかわいかった」「ユキコのことを少しでも分かろうと目隠しして歩いたり、カップラーメンにお湯を注いだりする森生を見ていたらうれしくなった。2人の恋を応援したい」「キュンキュンした。今は森生につかまって歩くユキコさん、そのうち手をつなぐのかなあ」などの反響が寄せられた。

 そのほか、「視覚障害者の方が映画を見るとき、音声ガイドのアプリを使って見ることを初めて知ったし、勉強になる」「健常者が気付かないところをカジュアルに教えてくれるいいドラマだと思う」といった声も投稿された。

森生役の杉野遥亮(左)とユキコの姉・イズミ役の奈緒  (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top