「恋です!」“ユキコ”杉咲花と“森生”杉野遥亮の映画デートに反響 「キュンキュンした」「2人はそのうち手をつないで歩くのかな」

2021年10月14日 / 12:59

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第2話が、13日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・森生(杉野遥亮)が、運命の出会いを果たし、引かれ合っていく様子を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ひょんなことから森生と一緒に映画を見に行くことになったユキコ。映画館の売店でメニューを読めないユキコは、周囲に迷惑を掛けないよう、素早く定番メニューを注文するが、森生は意外な方法でユキコの世界を広げていく。

 そして、ユキコの大好きなゾンビ映画が始まる。ぎこちない2人の映画初体験には、想像を超えるドキドキと胸キュンが詰まっていた。帰り道で、すっかり打ち解けた2人は、いい雰囲気に。

 しかし、森生とユキコが連絡先を交換しようとしたそのとき、森生に思いを寄せるハチ子(生見愛瑠)が割って入る。ハチ子の心ない言葉に傷ついたユキコは、森生との間に再び壁を感じ、「私の気持ちなんて分かるわけがないんだよ」と森生に告げると、その場を去ってしまう。

 さらに、森生をよく思わないユキコの姉・イズミ(奈緒)は、ユキコに近付かないよう森生に釘を刺す。動き出したかに見えた2人の恋。その先には高い壁が立ちはだかっていた。

 放送終了後、SNS上には、「森生とユキコがかわい過ぎ。めっちゃ幸福感を感じた」「面白かった。映画館で久しぶりのポップコーンを喜んで、あーんするユキコがかわいかった」「ユキコのことを少しでも分かろうと目隠しして歩いたり、カップラーメンにお湯を注いだりする森生を見ていたらうれしくなった。2人の恋を応援したい」「キュンキュンした。今は森生につかまって歩くユキコさん、そのうち手をつなぐのかなあ」などの反響が寄せられた。

 そのほか、「視覚障害者の方が映画を見るとき、音声ガイドのアプリを使って見ることを初めて知ったし、勉強になる」「健常者が気付かないところをカジュアルに教えてくれるいいドラマだと思う」といった声も投稿された。

森生役の杉野遥亮(左)とユキコの姉・イズミ役の奈緒  (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top