「恋です!」“森生”杉野遥亮が“ユキコ”杉咲花を全力応援 「『フレー!フレー!ユキコさーん』のシーンに号泣」

2021年10月28日 / 15:15

ポテト作りを頑張る“ユキコ”杉咲花(左)と、見守る“茶尾店長”古川雄大 (C)日本テレビ

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第4話が27日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ユキコがいる前で、突然ハチ子(生見愛瑠)からキスされた森生。状況が飲み込めない森生は、ユキコに誤解されたのではないかと焦るが、キスが見えていたか確認することもできず、上の空で時を過ごす。

 一方、レンタルビデオ店で働き始めた森生に触発されたユキコは、自分もアルバイトをしようと決意。家族が温かく見守る中、アルバイトの面接を受けるが、視覚障害者である自分を雇うメリットをアピールできずに失敗してしまう。

 そんな中、ユキコが大好きなバーガーショップの茶尾店長(古川雄大)は、面接に訪れたユキコを即採用。ユキコは憧れの店でアルバイトを始める。

 そして、ユキコは森生に「しばらく会わずにアルバイトを頑張りたい」と伝える。実はユキコは、仕事に慣れたら森生に告白するつもりでいた。

 そんな矢先、森生への片思いをこじらせているハチ子は森生に告白する。純粋な森生の頭は大混乱し、自分にとってハチ子が大切な存在であることに悩む。

 アルバイト初日を迎えたユキコは、忙しい店内で他の従業員の足を引っ張り、失敗を連発。自信をなくしてピンチを迎えていた。

 放送終了後、SNS上には、「今回も最高に良かった。ユキコのけなげさと頑張りが泣けたし、茶尾店長がすてきだった」「杉野遥亮、鈴木伸之、古川雄太…。優しいイケメンが多過ぎるドラマ。みんな温かくて感動した」「柔らかいほわほわな雰囲気を醸し出すユキコと森生がお似合いでかわいい。次回付き合うのかな? 楽しみ」などの感想が投稿された。

 また、アルバイト先で失敗して謝るユキコを、森生が大声で応援するシーンにも反響が集まり、「『フレー!フレー!ユキコさーん』っていう森生の応援が純粋過ぎて泣けた。それを涙を流して受け入れるユキコも良かった」「こんな全力応援をされたら、そりゃ好きよ。うれしくなる」「森生のフレーフレーが一番し心に染みて号泣した」といった声が集まった。

“ハチ子”生見愛瑠(左)と“森生”杉野遥亮 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top