「恋です!」“森生”杉野遥亮が“ユキコ”杉咲花を全力応援 「『フレー!フレー!ユキコさーん』のシーンに号泣」

2021年10月28日 / 15:15

 杉咲花が主演するドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系)の第4話が27日に放送された。

 本作は、弱視の盲学校生・赤座ユキコ(杉咲)と、けんかっ早いけれど純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)が、引かれ合っていく様子を描くラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 ユキコがいる前で、突然ハチ子(生見愛瑠)からキスされた森生。状況が飲み込めない森生は、ユキコに誤解されたのではないかと焦るが、キスが見えていたか確認することもできず、上の空で時を過ごす。

 一方、レンタルビデオ店で働き始めた森生に触発されたユキコは、自分もアルバイトをしようと決意。家族が温かく見守る中、アルバイトの面接を受けるが、視覚障害者である自分を雇うメリットをアピールできずに失敗してしまう。

 そんな中、ユキコが大好きなバーガーショップの茶尾店長(古川雄大)は、面接に訪れたユキコを即採用。ユキコは憧れの店でアルバイトを始める。

 そして、ユキコは森生に「しばらく会わずにアルバイトを頑張りたい」と伝える。実はユキコは、仕事に慣れたら森生に告白するつもりでいた。

 そんな矢先、森生への片思いをこじらせているハチ子は森生に告白する。純粋な森生の頭は大混乱し、自分にとってハチ子が大切な存在であることに悩む。

 アルバイト初日を迎えたユキコは、忙しい店内で他の従業員の足を引っ張り、失敗を連発。自信をなくしてピンチを迎えていた。

 放送終了後、SNS上には、「今回も最高に良かった。ユキコのけなげさと頑張りが泣けたし、茶尾店長がすてきだった」「杉野遥亮、鈴木伸之、古川雄太…。優しいイケメンが多過ぎるドラマ。みんな温かくて感動した」「柔らかいほわほわな雰囲気を醸し出すユキコと森生がお似合いでかわいい。次回付き合うのかな? 楽しみ」などの感想が投稿された。

 また、アルバイト先で失敗して謝るユキコを、森生が大声で応援するシーンにも反響が集まり、「『フレー!フレー!ユキコさーん』っていう森生の応援が純粋過ぎて泣けた。それを涙を流して受け入れるユキコも良かった」「こんな全力応援をされたら、そりゃ好きよ。うれしくなる」「森生のフレーフレーが一番し心に染みて号泣した」といった声が集まった。

“ハチ子”生見愛瑠(左)と“森生”杉野遥亮 (C)日本テレビ

 


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top