令和版「東京ラブストーリー」“さとみ”石井杏奈の電話トラップ発動に反響 「『愛されたい』のクロスカウンターでみんなボコボコ」

2021年11月17日 / 07:34

「東京ラブストーリー」第6話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の6話「繋がる思い、離れる心」が、16日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。(以下、ネタバレあり)

 カンチ(伊藤)はリカ(石橋静河)に、もうすぐ誕生日だと伝えるが、「どうしてみんな誕生日を特別にしたがるんだろう?」と言われてモヤモヤしていた。

 そんな中、盲腸で入院しているさとみ(石井杏奈)の見舞いに行ったカンチは、さとみと三上(清原翔)が一緒に暮らすことを決めたと聞く。

 ところが、三上と一緒に暮らし始めたさとみは、三上の洗濯物からホテルのレシートを見つけ、浮気に気付いて家を出る。

 一方、誕生日を一緒に過ごすため、リカが待つ自宅へ向かうカンチだったが、リカから「仕事で遅くなる」とうその電話が入り、落胆。

 そのとき、傷心のさとみから電話が入り、カンチは心配のあまりさとみのもとへ向かうが…。

 放送終了後、SNS上には、「リカがこんなうそをつかなければ」「あー来てしまった、さとみからの電話」「このまま帰って!カンチ!」「『愛されたい』のクロスカウンターでみんなボコボコ」など、すれ違う4人についての反響が寄せられた。

 また、脚本担当の北川亜矢子氏が公式Twitterで、「最初はドラマ的なせりふを一切排除して書いてたんだけど、『せりふが自然過ぎて全部流れてしまう』と指摘を受け、『ほんまそうやな』と今の感じになった」「やはりドラマにはドラマ的なせりふやシーンが必要だと思う」とツイートしたことにも反響が集まった。

「東京ラブストーリー」第6話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top