「ハンオシ」“美晴”倉科カナの告白に視聴者驚く 「じわじわくる怖いせりふに戦慄した」

2021年11月10日 / 06:31

倉科カナ(左)と坂口健太郎 (C)TBS

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。

 本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい、広告代理店勤務のサラリーマン・百瀬柊(坂口)が、偽装結婚をすることから始まるラブコメディー。(※以下、ネタバレあり)

 友情のハグをしたことで、初めての女友達ができたと喜ぶ百瀬は、自身が決めたルールも無視して明葉に懐きまくっていた。しかし、明葉は百瀬の態度の急変に戸惑うばかり。

 そんな中、温泉旅館の招待券をもらった百瀬は明葉を日帰り旅行に誘う。百瀬への不毛な恋に悩みながらも、結局は“友達だから”と一緒に行くことをにした明葉だったが、出発当日、そこには百瀬の兄・旭(前野朋哉)とその妻・美晴(倉科カナ)の姿もあった。

 放送終了後、SNS上には、「すごく複雑。キュンキュンする」「友達モード全開を見返してるけどデロデロに甘いなあ」といった感想が投稿された。

 また、温泉旅館で美晴が百瀬に「旭くんとなら完璧な家庭を作れる」という理由で結婚をしたことを打ち明けるシーンが放送された。

 すると、「本当のこじらせは美晴さんだったんのか。旭くんがあまりにもふびん過ぎて…。本当は美晴さん、両思いだった?」「倉科カナさんはこういうの本当にうまい。そしてとってもかわいいから、余計に怖いのよ」「倉科さんのサイコな表情とじわじわくる怖いせりふに戦慄(せんりつ)した」「美晴さんが、こんなに裏がある設定とは思わなかった。だからこそ、倉科カナさんがキャスティングされたのね」と、その急変ぶりに驚く視聴者も多かった。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top