ぺこぱ松陰寺、他人の記憶に潜入できるとしたら 「宮迫さんや渡部さんの記憶を見るのも悪くないだろう」

2021年9月9日 / 14:52

(左から)シュウペイ、松陰寺太勇、TAIGA  (C)エンタメOVO

 映画『レミニセンス』公開直前イベントが9日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)が登壇した。

 本作は、人の記憶に潜入して事件を解決する、記憶潜入(レミニセンス)エージェントの活躍を描いたSFサスペンス。

 映画にちなみ「誰のどんな記憶に潜入したいか?」と尋ねられたシュウペイは、「明石家さんまさん」と回答。

 「面白いエピソードがたくさんあるけど、娘のIMALUさんから『それ盛ってる』とか『うそだよ』みたいに言われている。本当はどうだったのか、そのシーンに戻って確かめたい」と理由を語った。

 松陰寺は「ダウンタウンさんやとんねるずのお二人。大スターがどういう道のりを歩んできたのかを見てみたい」と回答。

 続けて、「逆を言えば、例えば、宮迫(博之)さんとか、渡部(建)さんとか、そういうところを見てみるのも、悪くないだろう」と、ポーズを決めながらコメントし、会場を沸かせた。

 イベント終盤には、ぺこぱの先輩芸人・TAIGAがサプライズで登場。シュウペイが「仕事中なので邪魔しないでください」とイジると、TAIGAも「俺も仕事しに来たんだよ!」と反撃した。

 最近、ぺこぱの“バーター”としての仕事が多いTAIGAは「2人はずっと僕の単独ライブの前説をやってくれていた。今は僕がぺこぱの営業の前説をやっている」と苦笑しながらも、「ありがたい。共演できる日がくるとは」と喜んだ。

 また、「記憶に残る芸人になる秘訣(ひけつ)」について聞かれたTAIGAは「ぺこぱにもずっと教えてきたことだけど、その人の人生の体重の乗ったネタやトークじゃないと相手の心には響かない」と力説。

 松陰寺は「これは本当にそう。僕がその通りに実践して世に出られたので、あと、それを実践するのはTAIGAさんだけです」と返して笑わせた。

 映画は9月17日から公開。


芸能ニュースNEWS

岡田准一、武井壮と“架空対決” 岡田「6対1になりますけど、大丈夫ですか? 囲まれますよ」

映画2021年9月25日

 映画『燃えよ剣』公開記念スペシャルトークイベントが24日、東京都内で行われ、主演の岡田准一、ゲストとして、東京五輪フェンシング・男子エペ団体金メダリストの加納虹輝選手、山田優選手、見延和靖選手と日本フェンシング協会会長でタレントの武井壮が … 続きを読む

中村勘九郎「これは絶対に歌舞伎にしたい」 笑福亭鶴瓶の落語を歌舞伎で上演

舞台・ミュージカル2021年9月24日

 TBS開局70周年記念「赤坂大歌舞伎」制作発表会見が24日、オンラインで行われ、出演者の中村勘九郎と中村七之助が出席した。  本公演は、18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を」という一言から、2008年にスタートした名物シリーズ。 … 続きを読む

「♯家族募集します」がクランクアップ 重岡大毅「いい仲間に巡り合えて、すごく幸せ」

ドラマ2021年9月24日

 重岡大毅(ジャニーズWEST)が主演するドラマ「♯家族募集します」(TBS系)の最終回が24日に放送される。  本作は、シングルファーザーになったばかりの赤城俊平(重岡)ら、男女4人と子ども3人が共同生活をするホームドラマ。  最終回の放 … 続きを読む

松坂桃李、古田新太のスタミナに驚く 「僕は毎回、疲弊してホテルに帰っていたのに…」

映画2021年9月24日

 映画『空白』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、伊東蒼、寺島しのぶと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、中学生の少女がスーパーで万引きを疑われ、店長に追い掛けられた末に車にひかれて … 続きを読む

「推しの王子様」“泉美”比嘉愛未が“航”渡邊圭祐に告白 「鍵を締めてキスする航くんがヤバ過ぎる」

ドラマ2021年9月24日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。  本作は、乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな … 続きを読む

amazon

page top