元オスカー所属のぺこぱ、剛力彩芽の退社報道に 「全員いなくなっちゃった」

2020年8月31日 / 07:54

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイが30日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。

 番組では、女優の剛力彩芽が今月末で所属事務所のオスカープロモーションを退社し、今後は自ら設立した個人事務所で活動すると報じられたことを特集。

 剛力はプライベートでも、復縁報道があった「ZOZO」創業者の前澤友作氏との交際が順調で、会社経営の先輩として前澤氏のアドバイスを受けていることなどを伝えた。

 この日、新型コロナウイルスに感染し、番組を欠席した爆笑問題・田中裕二の代役で出演したずん・飯尾和樹は、「私は(剛力の年齢の)28歳のときは引っ越しのバイトを始めましたけどね。片や会社(設立)ですよ」と自虐的に話して笑いを誘った。

 また、飯尾が「そういえば、ぺこぱは元オスカーだよね?」と聞くと、松陰寺は「はい、テレビに出るようになる前まではずっとオスカーにいて、営業に行ったときも、つかみで『オスカープロモーション、そう! 米倉(涼子)、剛力、ぺこぱでやってますよ!』って言っていたんですけれど、全員いなくなっちゃいました」と明かした。

 MCの爆笑問題・太田光が「何でなんだろう? ぺこぱの影響なのかな?」と尋ねると、松陰寺は「いや、それは関係ないとは言い切れない!」と決めポーズとともに持ちネタを披露。しかし、すぐに頭を下げ「いや、言い切れますね。すみません、失礼しました」と謝罪してスタジオを沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

page top