エンターテインメント・ウェブマガジン
比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第9話が、9日に放送された。
本作は、乙女ゲームを手掛ける企業の社長・日高泉美(比嘉)が、ゲーム内に登場する“推しキャラクター”のケント様に外見がそっくりな航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てる物語。(※以下、ネタバレあり)
副社長の光井(ディーン・フジオカ)から「一緒に生きていきたいと思っている」と告白された泉美は「きちんと考えるから時間がほしい」と光井に告げる。
一方、泉美の思いを知った航は、揺れる心を抑えながら幼なじみの杏奈(白石聖)との交際を続けていた。
そんな中、泉美は「ランタン・ホールディングス」社長の十蔵(船越英一郎)から、同社の傘下に入らないかと持ち掛けられる。
ただし、その条件として十蔵が提示したのは、売り上げが低下している乙女ゲーム『ラブ・マイ・ペガサス』のサービスを終了させるというものだった。
思い入れのあるゲームの終了という条件に悩む泉美だったが、光井や社員たちの思いも聞きながら、最終的にこの条件を飲むことを決断する。
ラストシーンでは、「これからどうなるんだろう」と不安になる泉美を、光井が「大丈夫」と励ます。そんな光井に泉美が「これからもそばにいてくれる?」と伝えると、光井は「もちろんだよ」と応じ、2人は見つめ合い、キスをする。
放送終了後、SNS上には、「あんなきれいなキスシーン見たことない。見ほれてしまった」「ディーン様のキスが、リアル乙女ゲームのように美しかった」「2人の心が通じ合ってからの大人なキス。ドキドキした」など、泉美と光井のキスシーンへの反響が多く集まった。
また、「最後のキスで舞い上がってからの、次週予告ではミッチーが振られそうな雰囲気で切ない」「『ラブペガ』の終了の場面で号泣した。予想しない展開だった」「航くんの成長ぶりと社員みんなの雰囲気がいい感じ。お仕事ドラマとしても面白い」といった感想も寄せられた。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む