エンターテインメント・ウェブマガジン
渡邊圭祐(左)と比嘉愛未 (C)フジテレビ
比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の初回が、15日に放送された。
本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるために奮闘する姿を描くロマンティックコメディー。(※以下、ネタバレあり)
36歳で乙女ゲームを手掛ける企業「ペガサス・インク」の社長である泉美は、外見や内面の全てが自分にとって理想の“推しキャラクター”ケント様と恋に落ちるゲームを開発し、大ヒットを記録。一躍、新進気鋭の経営者としてもてはやされる。
誰に対しても壁を作らず前向きな泉美は、副社長兼ディレクターの光井倫久(ディーン・フジオカ)やプランナーの有栖川遼(瀬戸利樹)ら、部下からも信頼されているが、プライベートでは何年も恋愛をしておらず、もっぱらケント様に夢中だった。
そんなある夜、光井と飲みに出かけた帰り道。泉美の目の前で、空から男が降ってきた。借金取りから逃れるために歩道橋から飛び降りたその男・五十嵐航の顔を見た泉美は、さらに驚く。何とその容姿は、ケント様にそっくりだったのだ。
放送終了後、SNS上には、「面白かった。比嘉愛美がめっちゃ演技がうまい」「おディーンさまに渡邊圭祐にイケメンぞろい。私も道で推しを拾いたい」「泉美が深キョンだったらどうだったかなって想像しちゃうけど、比嘉さんの女社長もすごく似合っている」などの感想が投稿された。
また、泉美が“推しキャラクター”について熱く語るシーンにも反響が集まり、「『推しは私たちに生きる力をくれます。推しがいることで人生に夢を持てたりするし、推しに似合う人間になろうなんて思ったりもする』って、比嘉愛実のせりふに共感しかない」「『推しと同じ時代に生まれただけで幸せ』ってせりふは、共感し過ぎて涙が出た」「オタクに刺さるドラマでめっちゃ共感した。『推しに似合う人間になろうって思う』ってところが一番刺さった」などのコメントが相次いで上がった。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む