戸塚祥太、内博貴を“特等席”で堪能 「やっぱり圧倒的な主役感がある」

2021年8月20日 / 04:05

(左から)矢島舞美、能條愛未、戸塚祥太、内博貴、演出の中屋敷法仁氏  (C)エンタメOVO

 舞台「フォーティンブラス」の取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、内博貴、能條愛未、矢島舞美ほかが出席した。

 本作は、シェークスピアの『ハムレット』の物語の中で、2回だけしか登場しない脇役“フォーティンブラス”にスポットライトを当てた物語。

 主演の戸塚は「稽古を乗り越えてこられたのも、小さな奇跡の連続。このような時期に何かを信じて足を運んでくださるお客さまのため、最後の最後までこのチームで小さな奇跡を起こしていけたらと思います」と意気込みを語った。

 また、戸塚と内はどちらもジャニーズ事務所所属で年齢も一緒だが、外部の舞台で共演するのは初めてだという。

 内が「昔から『いつか一緒にやりたいね』と話していた」と明かすと、戸塚も「なかなかその機会がなくて、1回あればラッキーぐらいに思っていたら、まさに今回その機会を頂けた」と喜びを語った。

 さらに、戸塚は「今回は同じ板の上。(役者の)スイッチが入る内を“一番の特等席”で見られるんです」とうれしそうに語り、「やっぱり内って圧倒的な主役感があるんですよ」と絶賛。

 これには内も「やめろ。やめてくれ。やりづらくなる。(舞台が)終わってからにしてくれ」と慌てた様子で笑いを誘った。

 また、14日に亡くなったジャニーズ事務所の名誉会長・藤島メリー泰子さんの話題も。

 戸塚は「自分が間違ったことをしたときは、本当に愛のあるお叱りをしてくださった。まだJr.で先輩のバックで踊っていたときに、『あの子、いいよ』と褒めてくれたこともあって、すごく勇気づけられました」と思い出を語った。

 内も「よく食事に連れて行ってもらいました。僕は大阪の人間なんですが、本当に東京のお母さん…そういう存在でした」としみじみ語った。

 舞台は、19日~29日、都内、Bunkamuraシアターコクーンで上演。


芸能ニュースNEWS

吉高由里子主演の「最愛」15年前の“ある事件”に衝撃 「終始ゾワゾワ感がある」「考察が楽しみ」

ドラマ2021年10月17日

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の初回が15日に放送された。  本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で、事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、あらゆる手段を駆使して梨央を守ろ … 続きを読む

深田恭子、『劇場版 ルパンの娘』封切りに笑顔 「また仮面をつけてみんなで集まりましょう」

映画2021年10月16日

 『劇場版 ルパンの娘』公開初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、市村正親、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。  本作は、深田主演で2019年と20年に放送 … 続きを読む

岡田准一「『MADE IN JAPAN』は“野望の歌”」 「日本製のものを作って世界に出たい」

映画2021年10月15日

 映画『燃えよ剣』初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、柴咲コウ、鈴木亮平、山田涼介、尾上右近、伊藤英明と原田眞人監督が登壇した。  本作は、司馬遼太郎が、新選組の志士たちの知られざる人生を描いた同名小説を映画化。副 … 続きを読む

綾瀬はるか「ここから未来を始めよう」 新CMで桑田佳祐の曲に乗せて“SMILE”を届ける

CM2021年10月15日

 女優の綾瀬はるかが出演するユニクロの新テレビCM「ヒートテック:WINTER SMILE!篇」が、15日から放送される。  シリーズを通して桑田佳祐の曲が流れるTVCM。今回の曲は、これまで数多くの困難な場面で、たくさんの人の背中を押して … 続きを読む

「SUPER RICH」「江口のりこ主演で成功」 「赤楚くんひたすらかわいくて癒やされる」

ドラマ2021年10月15日

 江口のりこが主演するドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、幸せの形=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く。(※以下、 … 続きを読む

amazon

page top