エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。
本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里丸(戸塚)が、さまざまな人と出会い成長していく姿を描く。
戸塚は、自身の役柄について「千里眼という特殊能力があることから、生まれてすぐに村から嫌われて、拾ってくれたところで仕えています。意思を持って生きてこなかった自分にもがき苦しみながらも、真摯(しんし)に自分の命を全うしていく姿を表現したいです」と語った。
戸塚は、本作で殺陣に初挑戦する。これについては「台本を読んだら、殺陣のシーンがちりばめられていて…。戸塚、今の肉体でいけるか? と自分で自分に問い掛けて、今のままじゃいけないとなったので、通販で木刀を買いました。今日、届いているんじゃないかな」と明かして会場の笑いを誘った。
戸塚の印象を聞かれた冨岡は「真っすぐでピュアなイメージがあります。大好きな先輩です」と回答。
ジャニーズ事務所が先日発表したジャニーズJr.への「22歳定年制」導入について、「どう受け止めている?」との質問も。「時代の変化への対応なのかなと思って、否定的なことは全く思っていません。僕も20年近く事務所にお世話になっていて、いろんな悔しい経験や、それ以上に楽しい経験がたくさんありました」と回顧。
続けて、「これからアイドルを目指して事務所に入ってくる子たちへの一つの目安、目標になるのかなと思います。自分の未来を見据えることは大切な時代なので、ボーダーラインができたのは悲観することではないと思っています」とコメントした。
舞台は3月12日~4月11日、都内・新橋演舞場、大阪・大阪松竹座ほかで上演。
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む