A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

2021年1月22日 / 17:12

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。

 本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里丸(戸塚)が、さまざまな人と出会い成長していく姿を描く。

 戸塚は、自身の役柄について「千里眼という特殊能力があることから、生まれてすぐに村から嫌われて、拾ってくれたところで仕えています。意思を持って生きてこなかった自分にもがき苦しみながらも、真摯(しんし)に自分の命を全うしていく姿を表現したいです」と語った。

 戸塚は、本作で殺陣に初挑戦する。これについては「台本を読んだら、殺陣のシーンがちりばめられていて…。戸塚、今の肉体でいけるか? と自分で自分に問い掛けて、今のままじゃいけないとなったので、通販で木刀を買いました。今日、届いているんじゃないかな」と明かして会場の笑いを誘った。

 戸塚の印象を聞かれた冨岡は「真っすぐでピュアなイメージがあります。大好きな先輩です」と回答。

 ジャニーズ事務所が先日発表したジャニーズJr.への「22歳定年制」導入について、「どう受け止めている?」との質問も。「時代の変化への対応なのかなと思って、否定的なことは全く思っていません。僕も20年近く事務所にお世話になっていて、いろんな悔しい経験や、それ以上に楽しい経験がたくさんありました」と回顧。

 続けて、「これからアイドルを目指して事務所に入ってくる子たちへの一つの目安、目標になるのかなと思います。自分の未来を見据えることは大切な時代なので、ボーダーラインができたのは悲観することではないと思っています」とコメントした。

 舞台は3月12日~4月11日、都内・新橋演舞場、大阪・大阪松竹座ほかで上演。

(左から)冨岡健翔、戸塚祥太、松田悟志


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top