エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)泉里香、松岡昌宏、池田鉄洋、戸塚祥太 (C)エンタメOVO
WOWOW「連続ドラマW 密告はうたう 警視庁監察ファイル」完成報告会が17日、東京都内で行われ、出演者の松岡昌宏、泉里香、池田鉄洋、戸塚祥太(A.B.C-Z)と内片輝監督が登壇した。
本作は、4万人を超える警視庁職員の不正を取り締まり、「警察の中の警察」とも称される警視庁人事一課(通称:ジンイチ)監察係にフォーカスした、ハードボイルドサスペンス。
警視庁捜査一課の刑事・佐良を演じた松岡は「とても濃厚な撮影時間を過ごさせてもらいました。今までに経験したことのないお芝居だったので、手探りもありましたが、本当に心に残る作品になったと思います」とあいさつした。
松岡とはドラマ初共演となる戸塚は「勉強することだらけでした。お芝居はもちろん、現場での存在の仕方というか…。カメラが回っていないときはずっと松岡さんでいてくれるのに、アクションに入るとパッと佐良に入る。台本の確認とかも一切しないし、『これがスターか』と思いました」と尊敬の念を口にした。これには松岡も「飯おごってやる!」と上機嫌に。
さらに、戸塚が「クランクイン当初、自分の中に少しブレがあったけど、目標みたいなものが定まった。頑張ればこういうところに行けるかもしれないと、みなぎるエネルギーを頂きました」と続けると、松岡は「的確にいいところをちゃんと見てますね。僕の辞書には『謙遜』という言葉はないので…」と返して笑わせた。
そんな松岡は、戸塚との共演を「楽しかったです。事務所の先輩後輩といえど、プロフェッショナル。こういうお芝居をする人なんだと刺激を受けました。食われたらやばいと思いますから」と笑顔で振り返った。
ドラマは、8月22日午後10時~放送・配信スタート(全6話)。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む