エンターテインメント・ウェブマガジン
舞台「阿呆浪士」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C―Z)、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、小倉久寛、演出を担当するラサール石井が登壇した。
本作は、赤穂浪士の物語を喜劇作家・鈴木聡氏が「巨大な落語」として喜劇に仕上げた作品。魚屋の八(戸塚)が、ひょんな取り違いから手に入れた赤穂浪士の血判状のせいで討ち入りに向かうことになってしまうという、あほうな男たちの生きざまを描く。
コメディー作品初挑戦の戸塚は「酒に女にだらしない、野暮なことを貫き通して生きているやつです。こういう役をやらせていただける機会はあまりないと思うので、とことん楽しんでやらせていただきます」と語った。
また、演出のラサールは、赤穂浪士の一人である田中貞四郎を演じる福田が、わずか1週間の稽古で本番に臨むことを明かし、「ジャニーズは本当に忙しい。でも、せりふも動きも(最初に稽古に合流したときから)完璧でした」と福田のプロ意識を絶賛した。
また、正月をどう過ごしたかを聞かれた戸塚は「実家に帰り、母のお節やお雑煮を食べました」と笑顔を見せた。さらに A.B.C―Zのメンバーとは、ジャニーズのカウントダウンコンサート後に初詣に行ったそうで、「2020年はこの作品で最高のスタートダッシュが切れたので、お客さまにも、この舞台で最高の幕開けをしてもらいたいです」と呼びかけた。
一方、福田は「おいっこたちにお年玉を配りました。うちの兄貴がいくら包んだのか聞いて、それよりちょっと多めに入れさせていただきました」と満足そうに語った。
舞台は24日まで都内・新国立劇場 中劇場ほか、大阪で上演。
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年7月20日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月17日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む