戸塚祥太、カウコン後にメンバーと初詣 「最高のスタートダッシュが切れた」

2020年1月8日 / 21:35

福田悠太(左)と戸塚祥太

 舞台「阿呆浪士」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C―Z)、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、小倉久寛、演出を担当するラサール石井が登壇した。

 本作は、赤穂浪士の物語を喜劇作家・鈴木聡氏が「巨大な落語」として喜劇に仕上げた作品。魚屋の八(戸塚)が、ひょんな取り違いから手に入れた赤穂浪士の血判状のせいで討ち入りに向かうことになってしまうという、あほうな男たちの生きざまを描く。

 コメディー作品初挑戦の戸塚は「酒に女にだらしない、野暮なことを貫き通して生きているやつです。こういう役をやらせていただける機会はあまりないと思うので、とことん楽しんでやらせていただきます」と語った。

 また、演出のラサールは、赤穂浪士の一人である田中貞四郎を演じる福田が、わずか1週間の稽古で本番に臨むことを明かし、「ジャニーズは本当に忙しい。でも、せりふも動きも(最初に稽古に合流したときから)完璧でした」と福田のプロ意識を絶賛した。

 また、正月をどう過ごしたかを聞かれた戸塚は「実家に帰り、母のお節やお雑煮を食べました」と笑顔を見せた。さらに A.B.C―Zのメンバーとは、ジャニーズのカウントダウンコンサート後に初詣に行ったそうで、「2020年はこの作品で最高のスタートダッシュが切れたので、お客さまにも、この舞台で最高の幕開けをしてもらいたいです」と呼びかけた。

 一方、福田は「おいっこたちにお年玉を配りました。うちの兄貴がいくら包んだのか聞いて、それよりちょっと多めに入れさせていただきました」と満足そうに語った。

 舞台は24日まで都内・新国立劇場 中劇場ほか、大阪で上演。

(左から)ラサール石井、福田悠太、戸塚祥太、小倉久寛


芸能ニュースNEWS

「西園寺さんは家事をしない」 “西園寺”松本若菜と“楠見”松村北斗が“偽家族”の検証へ 「一瞬でキュンに持っていく松村北斗すごい」

ドラマ2024年7月24日

  松本若菜が主演するドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、徹底して家事をしない主人公・西園寺一妃(松本)と年下の訳ありシングルファーザー&その娘の風変わりな同居 … 続きを読む

「あの子の子ども」妊娠発覚後の“宝”細田佳央太の対応が「いい男過ぎる」 「『海のはじまり』の弥生の元カレとの差がすごい」

ドラマ2024年7月24日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

内田理央、美しき悪女役に危機感「ダイエットをしなくては…」 松井玲奈、役柄との共通点は「理央ちゃんをすごく好きなところ」

ドラマ2024年7月24日

 ドラマ「嗤う淑女」で主演を務める内田理央と共演の松井玲奈が取材に応じ、ドラマの見どころや役作りについて語った。  本作は、“どんでん返しの帝王”と呼ばれる作家・中山七里氏の人気シリーズ『嗤う淑女』を実写化。美貌と天才的な話術をもつ希代の悪 … 続きを読む

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

Willfriends

page top