戸塚祥太、殺陣の手を覚えられず 「本番、何が起こるか分からない」

2021年3月12日 / 04:15

(左から)冨岡健翔、惣田紗莉渚、戸塚祥太、松田悟志

 舞台「未来記の番人」プレスコール・初日前会見が11日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、惣田紗莉渚(SKE48)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登壇した。

 本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里丸(戸塚)が、さまざまな人々と出会い成長していく姿を描く。

 今回、本格的な殺陣に初挑戦した戸塚は「大変なことだらけ。殺陣の手を覚えた次の日に、その反復をするのですが、全部覚えていない。ちょっと自分の中では初めての体験でした」と苦笑。

 ダンスを覚えるのは得意だが、「殺陣はそうはいかなかった。これはどうしたものかと思い、とにかくひたすら皆さんにお付き合いいただいて、何とかたたき込みました」と明かした。

 そんな戸塚は「ですので本番、何が起こるか分からない。僕、失敗する可能性大です」と冗談めかしてコメント。周囲を「自信満々に言わないで!」と慌てさせた。

 本作の見どころの一つがダンスカンタービレ。惣田演じる少女・紅羽とダンスで愛情を表現する戸塚は「(稽古中は)ずっとマスク越しだったので、惣田さんの“顔の下半身はどうなっているんだろう”とすごく気になっていた」と告白。

 前日からマスクが外れたが、「引き付けられる感じなので、僕は何もしなくていい。惣田さんの顔を見ていてれば自然とああいうダンスができる。自動です」と語った。

 惣田から「昨日初めてマスクを外して目が合ったときはどうしようと思った。思いませんでした?」と問い掛けられた戸塚は「いや、すごく見やすい。ずーっと見られる」とアクリル板越しに惣田の顔を見詰めて笑わせた。

 舞台は3月12日~4月11日、都内・新橋演舞場、大阪・大阪松竹座ほかで上演。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top