X


「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。

 本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わった後の人物名)。

 新たな猟奇殺人が発生した。現場検証が行われる中、彩子<日高>は、東朔也が担ぎ込まれた病院に向かう。一方、日高<彩子>は、事件に日高の生き別れの兄が関わっているのではと考える。同じく河原(北村一輝)も、日高と東との関係や彩子へと推理の的を絞り始める。

 陸(柄本佑)は、病気で倒れた師匠・湯浅(迫田孝也)の手に、ほくろがあることを確認するが、湯浅を放っておくことができずにいた。

 そんな中、殺害現場から日高の幼少期の乳歯が発見され、警察は日高と東に緊急配備をかける。この急展開に、彩子<日高>は「もう、これしかない…」と殺害の凶器を持ち出し、満月の夜に日高<彩子>を歩道橋に呼び出す。そして、2人は再び歩道橋から転げ落ちるが…。

 放送終了後、SNS上には、「こんなに面白いドラマは久しぶりに見た。内容もキャスティングも全てがパーフェクト」「秘書の五木(中村ゆり)さんができる女過ぎてほれた」「東と日高の環境の違いに涙が出た。この物語に悪人はいないのかも」などの感想が寄せられた。

 また、今後の展開を気にする声も多く「彩子と日高は入れ替われたの? 1週間待てない」といった声や、「未解決は山積み。師匠と日高が共犯なら、壁に数字を書いて連絡する必要ある?」「自殺した十和田(田口浩正)の謎がまだ回収できていない。十和田が生きていて殺人を続けてるのか」「日高と東が歩道橋でけんかした後に入れ替わったのかも」などの考察が投稿された。

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む

「Believe」“黒木”竹内涼真の存在感、怒涛のストーリー展開に反響 「竹内涼真いいわ~、ばかにしたような笑い方が最高」

ドラマ2024年5月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第3話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所 … 続きを読む

『猿の惑星/キングダム』ジャパンプレミア ウェス・ボール監督「“NO ネタバレ”でお願いします」

映画2024年5月9日

 映画『猿の惑星/キングダム』のジャパンプレミアが8日、東京都内で行われ、ウェス・ボール監督、プロデューサーのジョー・ハートウィック氏、日本版声優を務めた竹内力、小松未可子、松岡禎丞が登壇した。  本作は、現在から300年後、人類と猿の立場 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」神田“内藤秀一郎”の優しさに注目集まる 「“渋谷大海”京本大我へのハグが優しい」「いい奴過ぎる」

ドラマ2024年5月8日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも … 続きを読む