「天国と地獄」第7話は「難解過ぎて面白い」 「東朔也と日高の母親が彩子の中にいるのか」

2021年3月1日 / 06:55

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第7話が、28日に放送された。

 本作は、女性刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯していく物語(※以降、<>内は入れ替わった後の人物名)。

 彩子<日高>は、身元不明の遺体の中から「東朔也」という人物を探していた。日高<彩子>と河原(北村一輝)もその名前にたどり着くが、事件とのつながりは見えてこない。

 日高<彩子>は、陸(柄本佑)や八巻(溝端淳平)と共に、殺人の共犯かもしれない「クウシュウゴウ」が現れるのを待って張り込むが、やって来たのは彩子<日高>だった。

 そんな中、日高<彩子>に父親の満(木場勝己)から連絡が入る。実家へ行った日高<彩子>は、父親から日高には二卵性双生児の兄がいて、その兄の名が“東朔也”であること、また謎の手紙を日高に渡したのも、東朔也だと知らされる。

 放送終了後、SNS上には、綾瀬と柄本のキスシーンに反響が上がり、「仕事とは言え、綾瀬はるかと濃厚キスか、うらやまし過ぎる…」「陸は薬を盛られたかと思ったら、単にキスだけで完落ちしているのが笑った」などの感想が寄せられた。

 また、「物語が読めなさ過ぎて面白い。師匠と日高が双子なら、2人とも男なのに、日高が化粧好きなのはなぜだ?」「難解過ぎて面白い。前に彩子は奄美の夢を見ていた気がする。今、彩子の中にいるのが日高と朔也の母親だったりして」「犯人が師匠だったとして、数字を消すのは何でいつも陸に頼むのか問題」「望月が犯人なら面白い。望月だけ過去も家族も友達も出てこないのはなぜだ」などの考察が繰り広げられた。


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top