ミュージカル「ゴースト」再演 ヒロイン役の桜井玲香「自分らしく演じられるよう」

2021年2月9日 / 13:10

ヒロインのモリー役を演じる桜井玲香

 ミュージカル「GHOST」記者会見が9日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登壇した。

 本作は、1990年に公開された映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。日本では2018年に初演され、大きな話題を集めた。

 初演に続き、主人公のサムを演じる浦井は「コロナ禍だからこそ、伝えたいメッセージがしっかりと息づいている気がしています。人を思いやることや、寄り添うことの意味をたくさん感じられる作品になっていると思います」とアピールした。

 一方、モリー役を続投する咲妃は「2018年の初演を経て、今回2021年版のゴーストは、よりブラッシュアップされたものになるとすでに感じています」と自信をのぞかせた。

 Wキャストでモリー役を演じる桜井は、今回が本作初出演となる。「(初演で)1回完成している作品だと思うんですが、稽古中も私の考えや表現を、皆さんがすごく尊重してくださっているので、形にとらわれず、伸び伸びと自分らしく演じられるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 劇中には、サムとモリーのキスシーンもあるが、コロナ禍での上演だけに、森が「濃厚なシーンが何度もあるはずなのに、それはどう処理するのか」と質問すると、浦井は「今、見せ方やマスク越しにするのはどうかとか、いろいろと考えを出し合っています」と返答。

 さらに、浦井は「いい意味で、2人のモリーが違うカラーを出しながらも、作品を盛り立ててくださっている。サムとカールの男チームも負けていられないなと。いい三角関係ができているんじゃないかなと思っています」と語った。

 舞台は、3月5~23日、都内・日比谷シアタークリエほかで上演。

(左から)水田航生、桜井玲香、浦井健治、咲妃みゆ、森公美子

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top