「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」開幕 浦井健治「役作りが癖になる」

2019年9月2日 / 14:58

アヴちゃん(左)と浦井健治

 ミュージカル「HEDWIG AND THE ANGRY INCH ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の囲み会見が8月30日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、アヴちゃんが出席した。

 愛と自由を手に入れるため、性転換手術を受けたものの、手術の失敗によって股間に「アングリーインチ(怒りの1インチ)」が残ってしまった、男でもあり女でもあると同時にそのどちらでもないヘドウィグ。幾多の出会いと別れを経験し、傷つき倒れそうになりながらも、己の存在理由を問い続け、「愛」を叫び、「カタワレ」を求める姿を描く。

 浦井は「女王蜂のアヴちゃんというカリスマ性のある、僕にとってのパートナーが、これだけいろいろなことにトライして、惜しげもなくいろいろなことを教えてくれた」と語った。

 一方、アヴちゃんは「浦井さんでよかったなと感じることがたくさんあって。きっと同じぐらい負けず嫌いで、かつ、相反しているもの、だけれど相反し過ぎていて、その距離も尊重しあっているというか。この2人をキャスティングした人すごいね」と語り、ほほ笑んだ。

 役作りについて聞かれると、浦井は「稽古場でスカートをはいていました。足を開いて座っていると『おマタ!』って言われて。それがいつの間にか癖になってきて、コンビニでレジで並んでいるときでも、ヘドウィグのようにこう…」と立ち姿を再現して笑いを誘った。

 舞台は、都内・EX THEATER ROPPONGIで8日まで。その後、福岡、愛知、大阪と巡演し、東京で凱旋公演を行う。

 


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top