エンターテインメント・ウェブマガジン
アヴちゃん(左)と浦井健治
ミュージカル「HEDWIG AND THE ANGRY INCH ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の囲み会見が8月30日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、アヴちゃんが出席した。
愛と自由を手に入れるため、性転換手術を受けたものの、手術の失敗によって股間に「アングリーインチ(怒りの1インチ)」が残ってしまった、男でもあり女でもあると同時にそのどちらでもないヘドウィグ。幾多の出会いと別れを経験し、傷つき倒れそうになりながらも、己の存在理由を問い続け、「愛」を叫び、「カタワレ」を求める姿を描く。
浦井は「女王蜂のアヴちゃんというカリスマ性のある、僕にとってのパートナーが、これだけいろいろなことにトライして、惜しげもなくいろいろなことを教えてくれた」と語った。
一方、アヴちゃんは「浦井さんでよかったなと感じることがたくさんあって。きっと同じぐらい負けず嫌いで、かつ、相反しているもの、だけれど相反し過ぎていて、その距離も尊重しあっているというか。この2人をキャスティングした人すごいね」と語り、ほほ笑んだ。
役作りについて聞かれると、浦井は「稽古場でスカートをはいていました。足を開いて座っていると『おマタ!』って言われて。それがいつの間にか癖になってきて、コンビニでレジで並んでいるときでも、ヘドウィグのようにこう…」と立ち姿を再現して笑いを誘った。
舞台は、都内・EX THEATER ROPPONGIで8日まで。その後、福岡、愛知、大阪と巡演し、東京で凱旋公演を行う。
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む