中条あやみ、主演作公開に「ウルッとしそう」 小澤征悦は、杉野遥亮にクレーム

2020年11月13日 / 17:30

(左から)杉野遥亮、中条あやみ、小澤征悦

 映画『水上のフライト』初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の中条あやみ、杉野遥亮、小澤征悦、兼重淳監督と脚本の土橋章宏氏が登壇した。

 本作は、事故で歩けなくなった失意のヒロイン(中条)が、パラカヌーとの出会いを通して希望を取り戻していく姿を描いたヒューマンドラマ。

 6月に公開予定だった本作は、コロナ禍で公開が延期になった。ようやく封切りを迎え、大勢の観客に迎えられた中条は「本当にうれしいです。今ちょっとウルッとしそうです。胸がいっぱいです」と感無量の面持ちであいさつした。

 映画の内容にちなみ、「他の人に負けない特技」についての質問も。中条は「特技か分からないのですが、目がいい方なので、結構遠くまで見えます」と答えた。

 続いて、小澤は「家族を思う気持ちが金メダル級です。僕には両親やお姉ちゃんがいるのですが、もし、家族が半分鬼みたいになっても、全力で助けようと思っています。口に竹をくわえても。それぐらい僕は家族思いです」と、人気アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』に掛けたコメントで笑わせた。

 さらに、小澤は「名前は言えませんが、僕まだその映画を見ていないのに、杉野が『最後、アレがああなって、あそこがああなるんですよ』といきなりネタバレしたんですよ。びっくりしました」と杉野にクレームを。それを聞いた杉野は「共有したかったんです!」と言い訳して、会場の笑いを誘った。

 そんな杉野は、自身の特技を「人のいいところをすぐ言える」と回答。早速、「小澤さんのいいところは、全部助けてくれる包容力。中条さんは、笑顔です」と並べ立て、「では、自分は?」と聞かれると、「俺も割と笑顔かな」と答えた。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top