「極主夫道」“龍”玉木宏の「家事ラップ」に爆笑 「志尊淳くんでいっぱいの幸せな回だった」

2020年11月16日 / 08:22

志尊淳(左)と玉木宏 (C)読売テレビ

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。 

 本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。

 今回は、龍の元舎弟・雅(志尊淳)と喫茶店のアルバイト店員・ゆかり(玉城ティナ)の恋模様が描かれた。

 雅はゆかりへの思いを募らせながらも、告白できずにいた。そんな雅の悩みを聞いた龍と妻の美久(川口春奈)は、雅の恋を成就させるための作戦を実行する。

 放送中、SNS上には、「ドキドキの初デート。淳くんがかわいい」「淳くんでいっぱいの幸せな回!」「雅がゆかりちゃんの名前呼びに成功した! やったね」「ずっと雅が見られる1時間。髪を後ろで結んでいる姿がカッコいい」などのつぶやきが上がった。

 また、雅の恋を応援していたはずの龍が、突如ライブハウスで「家事ラップ」を披露し、人気沸騰中のラッパー「MC三枚おろし」として、テレビ出演まで果たすと、「玉木宏さんの渾身(こんしん)のラップ)」「MC三枚おろし…つらい。笑い過ぎておなかが痛い」「龍がちゃんと韻を踏んでいて笑った」「龍が面白過ぎて、何度見ても笑える」などの感想が投稿された。

 放送終了後には、「今週も時間がたつのが早い! 楽しかった」「雅の回、面白かった~」「今週も『♯極主夫道』がツイッターでトレンド入りしてる! おめでとう」「毎週、最高過ぎるドラマ。次回も楽しそう」といった反響が寄せられた。

玉城ティナ(左)と志尊淳 (C)読売テレビ


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top