「極主夫道」“龍”玉木宏の「家事ラップ」に爆笑 「志尊淳くんでいっぱいの幸せな回だった」

2020年11月16日 / 08:22

志尊淳(左)と玉木宏 (C)読売テレビ

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。 

 本作は、裏社会に数々の伝説を残した元極道の龍(玉木)が“専業主夫”となり、愛する家族や町のために奮闘する様子を描く任侠コメディー。

 今回は、龍の元舎弟・雅(志尊淳)と喫茶店のアルバイト店員・ゆかり(玉城ティナ)の恋模様が描かれた。

 雅はゆかりへの思いを募らせながらも、告白できずにいた。そんな雅の悩みを聞いた龍と妻の美久(川口春奈)は、雅の恋を成就させるための作戦を実行する。

 放送中、SNS上には、「ドキドキの初デート。淳くんがかわいい」「淳くんでいっぱいの幸せな回!」「雅がゆかりちゃんの名前呼びに成功した! やったね」「ずっと雅が見られる1時間。髪を後ろで結んでいる姿がカッコいい」などのつぶやきが上がった。

 また、雅の恋を応援していたはずの龍が、突如ライブハウスで「家事ラップ」を披露し、人気沸騰中のラッパー「MC三枚おろし」として、テレビ出演まで果たすと、「玉木宏さんの渾身(こんしん)のラップ)」「MC三枚おろし…つらい。笑い過ぎておなかが痛い」「龍がちゃんと韻を踏んでいて笑った」「龍が面白過ぎて、何度見ても笑える」などの感想が投稿された。

 放送終了後には、「今週も時間がたつのが早い! 楽しかった」「雅の回、面白かった~」「今週も『♯極主夫道』がツイッターでトレンド入りしてる! おめでとう」「毎週、最高過ぎるドラマ。次回も楽しそう」といった反響が寄せられた。

玉城ティナ(左)と志尊淳 (C)読売テレビ


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top