「危険なビーナス」妻夫木聡の演技に賞賛の声 「イケメンなのに情けない感が出てる」

2020年10月26日 / 11:08

「危険なビーナス」(C)TBS

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「「危険なビーナス」(C)TBS」(TBS系)の第3話が25日に放送された。

 今回は、楓(吉高)を階段から突き落とした犯人が判明する。

 伯朗(妻夫木)は、元美(中村アン)から楓が救急搬送されたと聞いて楓の元へ駆けつける。楓は慌ててやってきた伯朗に、何者かに階段から突き落とされたと話す。さらに、突き落とした犯人は「いい匂いがした」と告げる。

 翌日、矢神家を訪れた楓は、叔母の波恵(戸田恵子)と祥子(安蘭けい)らとハグを交わし、「匂い」を確かめる。そして、当主・康治(栗原英雄)の看護師・杏梨(福田麻貴)の髪の匂いが犯人と同じであることに気付き…。

 明人(染谷将太)の従姉妹であり、明人と親しかったという百合華(堀田真由)とその友人らによって引き起こされた事件の真相が判明すると、SNS上には「女の嫉妬って本当に怖いと改めて思った」「嫉妬が渦巻いていた回だった」「昼ドラのような展開!」というコメントが寄せられた。

 また、正義感が強く真面目な性格だが、美女に弱く、どこか頼りなさを感じる伯朗を演じる妻夫木に対し、「こういう情けない役がとてもハマるからこのドラマも好き」「いい味出してる。余計なことを言って空気読まない感じも、モテなそうで良い」「めっちゃイケメンなのに情けない感が出てて演技うますぎ」などの声も集まった。

 さらに、次週の予告には、失踪している明人の姿が登場したことから、「来週ついに出るの? それとも伯朗の妄想?」「やっとだ!」と期待を寄せる投稿も見られた。


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top